Archives

You are currently viewing archive for October 2016
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
観覧車も乗りました♪

日曜日は倅フロイヤー氏のリクエストによりおもちゃ王国へ。
今週は誕生日ウィークでいろいろと彼には楽しいことばかり。

そうそう。
帰る間際の夕闇がとてもきれいで思わずパチリ。
閉園後の閑散とした駐車場とのコントラストが印象的でございました。

今週もまた頑張ります!
イベント出展も続々と立ち上がります。
お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひお立ち寄りください。

石田製帽イベントスケジュール


よろしくお願いいたします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
昨日の午後、岡山でも震度3、場所によっては震度4が観測されました。

石田製帽の工場内でも作業している手を全員が止めて揺れが治まるのを待ちました。
地震の経験が少なく、全員が緊張しました。

被害の出ました地域の皆々様、心よりお見舞い申し上げます。

地震のタイミングで屋根の上で作業していた某専務!
後で聞いてこちらが慌てました(汗)。
ご無事で何より。フーー

某部長も地震発生時、新幹線にて移動中でした。
連絡を受けて聞き直してしまいました。

社内も松尾氏が見回り確認中。。

出荷モリモリ

来週、イベント出展が重なって立ち上がります。
石田製帽が近くに伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びください。

石田製帽イベントスケジュール

よろしくお願いします。

ベージュ×オフは顔が明るく映ります♪

モヘアツートンセーラ好評です!
ありがとうございます♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
ご無沙汰しています。

季節の変わり目でなんとなく体が付いていけていないようで、ビールを一口飲んだだけで天井が回っているという我が身の変化にここ数日驚愕しております(笑)。

朝から子どもと衝突し。オトナゲナイ
吹き出物も治らず。シクシク
狭い所で車をこすってしまい。ガーン
ビールを冷蔵庫から出してテーブルに置いたらノンアルコールだったし!←

自分で何をしてるかわからずフワフワしている感じでございました…。
こんな日は早く寝るに限ります。

寝入りばなにパチリ

我が家のこちらのお嬢さんは平成9年生まれでございました。
忘れていた私…。
記憶も怪しいです(汗)。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
これから荷物が入ります

こちらもご無沙汰しています。

会社の通信環境が元々良くなかったうえにモデムの相性が良くなかったのか、先週はネットが非常につながりづらい状況でございました。

ただでさえ光が来ていない石田製帽なのに!(爆)

そんなわけでADSLでまだまだ頑張り続けます。ホホ…
(要望は出しておりますのです)

そうそう。
作業スペースの設置と並行して、事務所内のレイアウト変更も少しずつ進めています。

本来の通常業務と並行しての作業のため一気にドーンとは行きませんが、今日は祝日で出勤者も少なかったので、エイヤとばかりに複合機とパソコン関係を移動いたしました。

ウキウキします(笑)。

書類や備品等の荷物をどうしよう、と施設長!?松尾氏と相談しつつ、少しずつ日々アップデートしていきます。

足が長ーい!

名誉工場長オビ嬢も気持ちの良い屋外でくつろいでおります。
すっかり秋らしい気候になりました♪

石田琴路

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
秋雨の続く数日、中休みの晴れた日曜日でございました。

帽子や素材関係も湿気を帯びて天日が恋しい近頃ですが、今日のような晴れ間が明日以降もまたありますように、と祈りながら細かい所用をこなしておりました。

朝から出たり入ったりとパタパタしていて、夕方に帰宅して少し落ち着くことができました。

いただきもののリンゴジュースをそろそろ飲まねば!と思い、瓶の口を見るとクラシックな王冠で封をしているタイプでした。
(我が家では買ったもの、いただいたものの消費が遅いです(笑))

最近はなかなか栓抜きを使う機会がないなぁ~、と思いながら、昔々にかわいさにほだされて買ったリス型のオープナーを引っ張り出してみました。

何か食べているような仕草がカワイイ

昔々の仕様のためなのか、尻尾の角度が微妙で開けられない瓶もしばしばだったこのオープナー。

かわいいからいいの~♪

と大事に引き出しに入れていたのですが、今回、開けたい瓶の栓は難なくクリアいたしました。

もちろん、いただきもののりんごジュース(ストレート100%←キイテナイ)は大変美味しくいただきました。ウフ

数日前、手持ちのシルバーアクセサリーを重曹と熱湯でピカピカにしたことをふと思い出しました。

これはもしかしたら…。

小さなステンレスのボウルにアルミ箔を敷き、オープナーを入れ、重曹をフリフリ。
熱湯をシュワシュワ言わせながら数回に分けて入れ、軽く洗ってみました。

ピカピカ!

まあ、なんて素敵!
重曹グッジョブ!スバラシイ

石田琴路