Archives

You are currently viewing archive for August 2016
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
本日も見目麗しく

用事が重なったこともあり、数日お休みをいただくことになりました。

悲しいかな!?働くのは苦にならない性分のようです(笑)。
忙しいのはありがたいことと、日々努めております。ウフ

名誉工場長オビ嬢も夏痩せが下げ止まりで、少し落ち着きました。

体調が悪いというわけではないのですが、今年に入って目に見えて痩せてしまったので、周囲は一様に心配をしていましたのです。

お休みの件でした。スミマセン~

個人的に休ませていただくのは 9月3日(土)~6日(火)の予定となります。

上記期間中、オンラインショップの受注対応及び発送、メールでの問い合わせもお休みとなります。
他のスタッフは日曜日以外いずれの日も勤務していますので、お急ぎのお問い合わせ等は電話にて直接ご連絡ください。

石田製帽
0865-62-2088

よろしくお願いいたします。

石田琴路


Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
ぜひ直接ご覧ください!

ショップカードとお手入れ方法を記載したカードが新しくなりました。

帽子はラフィアブレードセーラ、縁取りの枠は麦わらのブレードをデザイナーの方にイラストへ起こしていただきました。

ショップカードは名刺サイズなので、お財布やカードケース、スケジュール帳にも入れやすくなりました。

お買い上げいただいた際にお渡ししている、お手入れ方法のカードも二つ折りで小ぶりになり、保管もしやすくなりました。

弊社帽子取扱い店舗、イベント出展店舗にて順次ご紹介いたします。

ご希望の方には郵送いたします。
お問い合わせフォーム宛に、お届け先と郵送ご希望の旨をご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
ゴジラが!

数日前のゴジラ雲。
夏の終わりのモクモク雲ですね。

本日、テレビ番組の撮影です。
また詳細が決まりましたらお知らせいたします♪

体がやわらかい!?

スキあり!(笑)

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
暑い日が続きます。
お盆の期間中、お近くで石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひお立ち寄りください。

石田製帽イベントスケジュール


【常設店舗】

日本橋三越本店 本館1階婦人雑貨

まるごとにっぽん 2階 石田製帽浅草店

静岡伊勢丹
 1階 ニューズスクエアシーズン雑貨

イオンモール岡山 5階 ハレマチ特区365

よろしくお願いいたします。

さてさて。

お盆期間の真っ只中ではございますが、日曜日は岡山市内で開催されている移動動物園へ出かけました。

室内で涼しく過ごせる!

と鼻息荒く、フロイヤー氏(いまだにお風呂が苦手なのです!ンモー)と彼の大好きな祖父母にも声をかけて朝から行ってきました。

ふれあいができる小動物から、イベントステージ、写真撮影会とイベントも盛りだくさん!
氏は数日前からウサギがお目当てのようで、ずっと楽しみにしていました。

事前に入手したパンフレットを見ると、なんと希少なホワイトタイガーがメイン!
写真を見る限り、まだまだ幼くやっと乳離れした程度の赤ちゃんのように見えました。

午前中はあちらこち長蛇の列でしたが、さすがにお昼時になると少し列の長さも短くなりました。
空いたタイミングを見計らって、ホワイトタイガーのブースへ行きましたとも!フガー

格子とアクリル板で囲われたブースの中をのぞくと、お昼寝中???

かわいさはマックス!

3頭もいる!?

よくよく見ると、お腹ポンポンで気持ち良さそうに寝ている中央のカワイイ仔の両隣は、なんとぬいぐるみ!(笑)

幼い彼(彼女かもしれません)が寂しくないようにとお友達として一緒にいるのかもしれない!

…と考えてしまうと、急に心が苦しくなってしまいました。ママンハート

氏のジーサマは

こんなんサギじゃけ!(岡山弁)

と叫んでおりました(笑)。

石田琴路(氏は大満足デシタ)








Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
夏痩せ中

ご無沙汰しておりました。
日本列島うだるような暑さが連日続いておりますが、皆々様もどうぞ体調にお気を付けください。

山下女史からいただいた551アイスキャンディーで涼をとっております。
今年は暑くなるのが遅かった分、なんだか暑さが濃い!?ような気がいたします。

名誉工場長オビ様もエアコンの風が通る、コンクリートの床で涼んでおります。

ちょっと!
勝手に撮らないでよ!

と言われているかは定かではありません(笑)。

先日、放送予定でした美の壷セレクションですが、高校野球の延長があった関係で、急遽放送がなくなってしまったとのことでした。

楽しみにしておりました方々には、心よりお詫び申し上げます。

またメディア関係の告知がございましたら、新しい弊社サイトのNEWSにてお知らせをいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

石田琴路