Archives

You are currently viewing archive for November 2015
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
清水氏が実演中です!

地元百貨店、天満屋岡山店でのイベントも中盤を過ぎあと3日、12月3日までとなります。

初日、二日目と私もお邪魔させていただき、久しぶりの店頭とお客様でテンションが上がりました♪
お立ち寄りくださいました皆々様、ありがとうございました。

岡山近隣の皆々様、お時間がございましたらぜひぜひお立ち寄りください。
もちろん、他エリアの皆々様もご都合がよろしければぜひぜひ♪

石田製帽イベントスケジュール

よろしくお願いします♪

日曜日、倅フロイヤー氏のリクエストで久しぶりに電車に乗ったのですが、うっかりホームのベンチに買い物をした紙袋を忘れて電車に乗ってしまいました。ワタシノバカー

次の駅で降りて折り返しの電車で戻ろうとしたのですが、悲しいかなすぐに電車が来ることはもちろんなく(笑)。

諦めなくてはいけないかと思いながらも、とりあえずダメ元で駅に電話をかけて忘れ物をしてしまった旨を伝えて、忘れたであろうベンチを確認してもらうことにしたのでした。

これまた寒空のホームで震えながら折り返しの電車と電話を待っていたところ、なんと忘れ物が確保できたとの朗報が!カミサマ~

そんなわけで手元に戻ってきた忘れ物がコチラ。

アウトレットの戦利品です♪

迷彩にキリン!
子供用のトレーナーです。
店頭では何とも思いませんでしたが、画像で見ると派手に見えました(笑)。
大人用もあったので、

お揃いもアリ~?

と手に取ると、家人に全力で止められました…。

なぜなぜなあぜ~どうしてなの~♪

石田琴路(何の歌だったか…ムム~)

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
日本全国すっかり寒くなりました。
皆々様、外出の際は暖かくしてお出かけください。

軽くて暖かな帽子を弊社イベントにて多数ご紹介しております。

石田製帽イベントスケジュール


お近くに伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びください♪

さてさて。
土曜日は出張やお休みが重なって、夕方は松尾氏と私だけ!というちょっと寂しい社内でございましたが、それでもバタバタと慌ただしくしておりました。

気温が下がり、秋冬素材の帽子もかなり動きが出てきています。

お早目に~

こちらはSSサイズ

大人気!

フエルトも好評です!

ぜひぜひ♪

そういえば先日、天満屋岡山店へ石田製帽の大きなサインパネルを持参するために車で出たのですが、なんと高速に入って間もなくタイヤがパンクしてしまうというアクシデントに見舞われてしまいました。
高速道路の端に車を寄せて2時間、小雨散る寒空の下でブルブル震えて体の芯まで冷えて

もう限界~!(トイレが(爆))

となったところにやっとJ○Fさんが来られたのでした。

いやはや貴重な経験をさせていただきました。
私を助けに来てくださる!(それが彼らの仕事デス(笑))お兄さん(と言ってもはるかに年下デス(笑))がキラキラとまぶしく見えてしまいました。

まあ、風邪も引かず私は元気でございます。オホホ

石田琴路


Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
曇り空の隙間に

ええ、もちろん働いていましたとも!(笑)

さてさて。
ちょっとスッキリしない曇り空の一日ではございましたが、たまに晴れ間も少しあったりして思ったほど寒くは感じませんでした。

明日以降は下り坂、これから一雨ごとに気温が下がっていくのでしょうかね。
今年の秋はなかなか暖かいですが、気がつけばもうすぐ12月。
間もなくやってくるであろう冬将軍の到来に備えて、しっかり防寒準備もいたしましょう!

…というわけで。
軽くて暖かな帽子をご紹介中です♪ウフ

石田製帽オンラインショップ

石田製帽が近くに伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びください♪

石田製帽イベントスケジュール

地元天満屋岡山店でのイベントも水曜日から始まります。
初日、二日目と久しぶりに店頭へ伺うのですが、今から武者震いしております(笑)。

目がとろけております

名誉工場長オビ・オビライエン嬢も束の間の日差しに目を細めておりました。

猫なのに腹筋が!?

室内のベッドではなぜか後ろ足を抱え込んで熟睡中。
なかなか寝相に定評のある彼女、寝ている姿をチェックせずにはいられません(笑)。

石田琴路タノシミデス~
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
こっそりかわいいです

今季大好評のフエルト帽子ですが、つば先にステッチ入りのタイプがリリースです。

見づらくすみません

つば先にこっそり!?ステッチ入りです。
小手先カワイイです(笑)。

つばの長さは約5.5cm。
サイズはM、調整用のアジャスタ付きです。

画像の色はダークブラウン、他にも色違い、クラウン違いもリリースの予定です。
価格は14,040円です。

よろしくお願いします。

石田琴路

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
バブルスカイ!

今日は貴重な晴れの日でございました。
ここ瀬戸内では昨日まで雨、そしてまた明日から雨の予報です。

秋冬素材の帽子もせっせと製作に勤しんでおりますが、春夏素材の帽子も並行して作っています。
一部工程でお天気、特に湿度管理が大切なところがあるため、天候によって製作スケジュールに変更が出る場合もございます。

どちらにしても連日せっせと鋭意製作中です♪ザックリ

日曜日はホームセンターの敷地内に出張動物園が来るというので、倅フロイヤー氏と朝から出かけてまいりました。

かわいい!

三毛ウサギ!
…とつい猫感覚で呼んでしまいます(笑)。
毛艶も手触りも素敵で子供そっちのけでモフモフいたしました。ウフフ

激やせして皮が余ってるとか!?

二重あご三段腹!の激しく可愛らしいウサギがおりました…。
いろいろと衝撃でしたが、こういう種類なんでしょうか!?
皮!?が余っているのか余っていないのか不明のあごを触りたかったのですが、なかなかおさわりさせてもらえませんでした(笑)。

郵便局、最近頑張ってますよね~

私の中ではピーターラビットと星の王子様はなぜか同じイメージなのですが。
タイミングよろしく近くの郵便局で星の王子様のクリアファイルをいただきました。

いただいた瞬間、

アーティチョーク…

と思ってしまったのですが、私と同じような感覚を持ってしまったのはきっと日本全国一定数いるに違いないとこれまた勝手に思いこんでおります。ウフ

そうそう。
今季、ベロアやヨーロピアンのウサギフエルト帽子もご好評をいただいております。

これぞ!

という帽子との出会いがあるやもしれませんので、また石田製帽がお近くに伺っておりましたらぜひぜひおみ足お運びください。

石田製帽イベントスケジュール

よろしくお願いします♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
しとしとと一日降り続く雨でございます。
こんな日ももちろんせっせと帽子作りに勤しんでおります♪

また今週もイベントが各店舗立ち上がります。
お近くに伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びください!

石田製帽イベントスケジュール

さてさて。
先日、ごそごそと事務所で探し物をしておりましたところ。

年代物のファイルがあるよね~♪

となぜかおかしなテンションでついつい気になって取り出したファイルに、なんと初代名刺が入っておりました。

石田丈平商店時代!

取り出すのに緊張しました。フー
そしてまた元の場所に戻しました(笑)。

ちなみに。
そのご近所に専務ピロリンのものと思われる趣味的な紙袋も発見してしまいました。ドキドキ

石田琴路(ブルースナンチャラグッズデシタ)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
日が落ちるのも早くなりました

カボチャと言えばハロウィン、ではなく。
まだまだ冬至、と思ってしまう初老!?でございます(笑)。

気が付けばもう年賀状やらクリスマスやらで一気に年末の足音も聞こえてきます。

先月末は倅フロイヤー氏の誕生日に明日はママウエの誕生日と、飲んだり食べたりの言い訳が多い期間でもあります。ウフフ
氏のリクエストにより手配したケーキも、なぜかその大半を私が消費してしまうという体たらく…。

美味しいんですよ!

ここしばらくお腹周りがどうも立派になってきた気がして、なんとなく体重を計る勇気がありません(笑)。

今日もバタバタとしていましたが、午前中は出演させていただいたそ~だったのかンパニーのスポンサー企業様!にご来社いただきました。
会長善照の対応に同席させていただき、先方の貴重なお話も伺うことができました。

記念品までいただき、嬉しくて早速事務所に飾りました♪ウフ

石田琴路↓ソレハコチラ

» Read More