Archives

You are currently viewing archive for June 2015
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
バタバタです~

帽子が似合う風景の一つ、公園。
見渡す限り、9割のママさんが帽子をかぶられていました。
パパさんは5割弱でしたでしょうか。

帽子に目が行く職業病です(笑)。

日曜日の美の壺効果もあってか、お問い合わせ等も多く頂戴し、ご覧いただきました皆々様、誠にありがとうございました。
お問い合わせやオンラインショップでのご注文等も順次対応しておりますので、よろしくお願いいたします。

今日も朝から夕方まで地元テレビ局様の取材でした。
あっという間の一日でございました!
また後日改めて詳細をお知らせいたします。

よろしくお願いします。

石田琴路アリガタヤ
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
数時間後、嵐が来ます…

日曜日、夕暮れ時の高松港をパチリ。
高松市内にある新屋島水族館で遊んでから、帰りは瀬戸大橋ではなくフェリーで瀬戸内海を渡る際に撮影いたしました。

とてもいい天気で気持ちのいい休日でございました。
…と思っておりました(笑)。

フェリーが宇野港に到着し、食事をしようと通りがかったお店に入ったまでは良かったのです。
食事を終えて店に出ると、これまたバケツをひっくり返したような大雨!キャー

帰路はもう大変で大変で!
標識もセンターラインも確認しづらい初めての道でしかも街灯もほとんどなし!
緊張しすぎて運転したためか、首と肩が鞭打ちのような状態になってしまいました…。トホホ

麦わら帽子装着!

フロイヤー氏(元オフロスキー氏)はこの石に魅かれたようで、周囲を回ったり見つめていたり。
発見冒険のワクワクは男の子の楽しみの一つなんだと思うことにしています(笑)。

石田琴路ツカレマシタ…

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
着々スイスイ

連日、せっせと麦わら素材を中心に鋭意製作中です♪
画像は極細素材の麦わらを縫製中の清水氏の手もとをパチリ。

店頭でもオンラインショップでも大人気です。
ありがとうございます。

ぜひぜひお近くに石田製帽が伺っておりましたらお立ち寄りください。


石田製帽イベントスケジュール


オンラインショップも大好評稼働中です。

石田製帽オンラインショップ


一番人気のカサブランカ!

よろしくお願いします。

石田琴路

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
予報が外れて本日は雨が降らなかったものの、湿度もあり梅雨時期らしい一日でもありました。
ここ数日は実演イベントがないという珍しい期間ですが、また週明け以降、怒涛のイベントラッシュが始まります。

お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びください♪

さてさて。
倅フロイヤー氏の大活躍!?により、先日とうとう我が家のテレビが破壊されてしまいました。

派手にいきました~!

画面にビッシリとヒビが!
8割映りません!(笑)

買って4年ほど…。
47型…。
ハード一体型…。

姿見も同じ日に割られていました。
不思議なことに本人はまったくの無傷!スゴイ

なんとなくまだまだ序の口な気がしております。カカッテコーイ

先日、ちょっと元気を出そうかと靴を一足下ろしました。ウフ
買ったまま置いてある靴が何足かあるのですが、これは今年履かなくては! と鼻息荒く箱から出したのでした♪

ポーター×ジャックパーセル!ピロリンに自慢したい!(笑)

購入したのは去年か一昨年だったと思うのですが、下ろすタイミングがいつか来るだろうとストックしていたのでした。
他にも待機中の靴が数足あるのですが、まあ本当に若干数でピロリンの足元にも及びません。

実は弊社専務ピロリン、マイシューズストックが結構なボリュームです。
いつかここで本人の許可を取って紹介したいのですが、、、

おっと、話が脱線しそうになりました(笑)。

また来週も頑張りますよ~!

石田琴路(モリモリ食べてエネルギーチャージ!)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
梅雨らしい雨模様でしたが、今日も今日とて石田製帽はバタバタと慌ただしい一日でございました。
来客あり出荷ありお問い合わせも多数あり、、、と誠に有難く嬉しい悲鳴でございます。

ニューリリースとリピートリリースをチラ見せです♪ウフ

たくさんあるのは今だけかも!?

欠品解除!

極細の極みです

お手頃価格設定です!

ぜひお試しください♪
お近くに石田製帽が伺っておりましたらぜひぜひ!

石田製帽イベントスケジュール

よろしくお願いします♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
笠岡市内にある大きな公園の一つです

日曜日は朝からフロイヤー氏(オフロスキー氏より改名(笑))と公園へ出かけました。
グランドやキャンプ場がある広い公園で、もちろん帽子必須!
私はサンバイザー装着で出かけてまいりました♪ウフ

私はお尻がかゆくなるんです…(笑)

森の中を駆け抜けるようなローラー滑り台!
麦わら帽子をかぶった氏が遠い~!

2時間半ほどでは遊び足りなかったようで、帰りたくないと猛抗議されてしまいました…。

高松の富久ろ屋さんというところのどら焼きです!

甘い香りがたまらないどら焼き!
幸せのお三時~♪

牛の刻印

ええ、もちろん牛の刻印にほだされて衝動的に買いましたとも!(笑)

バングラディシュ

帰宅すると、ママウエが氏にと買ってきてくれたコットンパンツ。
なんとバングラディシュ製。
見れば見るほど、

バングラディシュ!

という感じがするようなしないような(笑)。

コーディネイトはこーでねーと(爆)

組み合わせに困って麦わら帽子を合わせてみました。
麦わら帽子ブラボー!

石田琴路