栗東、と先ず変換されてしまう私は元滋賀県民(笑)。

モトイ。
暦の上では冬となりました。
石田製帽でも風邪が流行りつつありますが、皆々様もどうかお気を付け下さい。

ハード面強し!

さてさて。
社長と松尾氏でミシン部品を広げて会議中。
メンテナンスも大事な業務です。

作業着はいやーん

と松尾氏がのたまうので(笑)、画像は気持ち小さくしてみました。ホホ…

ミシンのほとんどは自社メンテナンスです。
帽子を縫う職人本人達がミシンを扱います。
ところどころぬくもりのある手作り感も垣間見えたりします♪

寒い寒いと言っていてはこれからの冬を迎えられない!

…ということで。
冬に備えてまだまだ蓄え中のご報告…。ウフ

どことなく懐かしい

先日、ママウエの誕生日だったので笠岡駅近くの菓子店でケーキを購入しました。
石田兄弟も子供のころからよく食べていたという玉利軒、ここのチーズケーキに私は目がありません(笑)。

石田琴路(そしてチーズケーキは氏に食べられてしまうという)