Archives

You are currently viewing archive for July 2014
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
大変な暑さに日本全国見舞われているかと思いますが。
皆々様いかがお過ごしでしょうか。

冷房も使いつつ、水分も早め早めに取りつつ。

どうかどうかお気を付け下さい。

そんなわけで暑い日が続きますが。

今年は岡山県内、気候に恵まれて概ね果物の出来がいいようだと聞きつけ(笑)、先週末に少し足を延ばして総社市にある直売所にサンバイザー装着の上(←ココ大事)行ってきました。
去年もお邪魔しました農マル園芸吉備路店、今回もママウエ絶賛の品揃えでございました。

人が見切れるようにするのが大変(笑)

もっともっと想像以上に広大なスペースです。
極々一部分をパチリ。

もーも、もーも、もーも!

ズラッと並ぶ別嬪様方!

美味しそう♪

お一つをクローズアップ。
まあ、なんて見目麗しい♪

ビーチボーイじゃアリマセン、ピーチボーイデス

さらに寄ってみました。
こげなお名前が付いておりました…。
どうも殿方だったようです(笑)。

自宅用にももちろん買い求めましたが、んまあぁ~、甘いなんてもんじゃありません。
ゴ・ク・ア・マでございます。ウフフフフフフフフ

岡山県産の桃、今月から来月と品種別に出荷のピークが次々とやってまいります。
回し者ではありませんが(笑)、この美味しさをぜひぜひお一人でも多くの方にお伝えしたいっ!フガフガ

その日の午後、幼馴染からオフロスキー氏にといただいたお菓子。

カワイイ!

桃のように見目麗しく並んでおります。
あまりのかわいらしさに氏はお菓子だと認識していない様子…。ドウスッペ

ブドウも今年は殊の外出来がよろしいそうで。
んまぁ、どうしましょう!?

石田琴路(モチロン食べるの一択!)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
夕方、少し日が落ちてきたところです

夕方、郵便物を取りに行った際にふと思いついてパチリ。
石田製帽の外観です。

午前中、お取引関係のお客様の対応をしていたのですが、車でお越しになられた際にちょっと遠回りされてしまったようで、わかりづらくてすみませんと苦笑することしきり…。
メインの県道からは見えづらく間口も狭く見えたようで、ここでまさか帽子を作っているとは!?という印象を受けられたようでした。

ええ、機織りのようにこっそりと帽子を作っているのです(笑)。

相変わらずバタバタと忙しい毎日でございますが、慌ただしくしているとふと嬉しい頂き物が人伝にやってきました。

アンリシャルパンティエの焼き菓子!

チロリアン風リボンをモチーフにしているんでしょうか、とっても可愛らしいパッケージに胸を撃ち抜かれてしまいました…。ズキューン
マダムK様、ありがとうございます。
オフロスキー氏とチマチマいただきます♪ウフ

石田琴路(明日の朝から食べちゃうモンネ)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
梅雨とは思えませーん

いいお天気でございました。
週間天気予報では連日雲か傘のマークしかありませんが(笑)、今日もこんな青い空です。
湿度はしっかりあるんですけどね。ジットリ

夏の日差しにはもう帽子なしでは耐えられません~!
子供のお迎えにはすっかり頭には帽子が定着していて、おそらく

帽子の人

と思われているに違いありません(笑)。

ご立派!

帰宅すると自宅玄関前に貢物!?が。
ご近所様からのご厚意ですが(アリガタヤ)、そういえば先週はおそらくどこぞの猫(多分)からの貢物らしきものが置かれてましたっけ…。
いやそれが何かはちょっと差し控えますが(笑)。

夜更けに何を…

我が家の19歳もまだまだ衰え知らずで元気いっぱい。
夜に何かをアピールしているところをパチリ。
さりげなくフードボウルと同じポーズ(笑)。
オフロスキー氏がいないとなると、猛アピールで甘えてきます。

そんなわけで徒然にて失礼シマシタ♪

石田琴路(明日も頑張るぞー)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
梅雨時期は足がむくみやすいんですよね~。

感覚的には足が周囲の湿気を吸っている気がするんですが(笑)。
まあもちろんそんなことはないと思いますが、毎朝摂っている果物のカリウムも追い付いてないんです、きっと!ドンドン

あ、すみません。
ちょっと興奮してしまいました…。ホホ

梅雨時期とはいえ、さほど雨には見舞われていないここ瀬戸内地方。
そのわりにはずっと湿度が高く、帽子ののり付け作業も滞りがちとなっております。

早く作業を進めたいところですが、お天道様のご機嫌は如何ともしがたく。

品薄や欠品も多くご迷惑をおかけしております。
着々とリピート生産も進めておりますので、ご不明な点等ございましたら弊社係員にお声をおかけください。
今週水曜日からまた弊社イベントが数か所立ち上がります。
お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びください♪

と、そんなわけで。ツレヅレ

昨日は子供と県北へ足を延ばす予定でしたが、大雨と言う天気予報を信じて行き先を変更したところ。
雨があまり降らないという事態に見舞われました(笑)。

ま、そんなこともありをりはべりいまそかり~ ←コワレカケ

サイズ感はさておき

岡山県内のサービスエリアやパーキングエリアには必ずと言っていいほどどこかにいる桃太郎御一行様。
これで子供の機嫌が一発で治るので非常に助かっております。
今まで無駄なんじゃないかとか一瞬でも思ってしまったことがあるかもしれない我が身を猛省しております…。イヤホント

そして本日は素敵な腰痛…。ツライ
子供に付きあってちょっと体を動かしただけでこの情けない体たらく(笑)。

久しぶりにストレッチして寝ます…。オヤスミナサイ

石田琴路アイテテ
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
いきなりの大雨、嵐でございました。

ドンガラガッシャーン!

と落雷の音が何度も響き、とうとう自宅裏で巨木がなぎ倒されて神社への道がふさがってしまいました…。
台風も近づいていますし皆々様もどうぞお気を付け下さい。

あ、神社への道とタイソウに言ってしまいましたが、草が生い茂る急勾配の近道ケモノ道です(笑)。

そうそう、雨と言えば。

先月、これまた長年愛用してきた傘が壊れたのでした。
持ち手に雰囲気があるボルサリーノの素敵なパープルの傘だったのですが。
使った翌日、傘を干そうと広げたところ、傘の骨が止まるはずの位置で止まらず壊れて(壊して!)しまったのでした…。クスン

私の傘はあと2本あるのですが。
1本はこれまた20年超選手、今は亡きビューティビーストというブランドの傘。
赤い生地にシルバーの糸でツバメの刺繍がしてありこちらもお気に入りなのですが、ここ数年は色落ちが出てきていて、雨量の多い日には使わないようにしているのでした。
もう1本は、、泣く子も黙る!?福井洋傘さんのもので、もったいなくて普段使いをする勇気が出ないままはや10年以上(笑)。
傘を差したのは本当に数えるほどで、保育園の送り迎えに使えるような雰囲気ではない気がして半ばお蔵入りに近い状態デス。ツカイタインデス

そんなわけで。
適当に使いやすそうでカワイイのを他の買い物のついでに購入いたしました。

この持ち手の形、どこかで見たような!?

柄の可愛いビニール傘なんですよ。
最近のビニール傘、かわいくてビックリしました。

オフロスキー氏が喜ぶといいなぁ…

開くとキリンがバーン!
子供をダシに大好きなアニマルモチーフを堂々と選んでおります(笑)。
そういえば私は幼稚園ではきりん組だったんですよね~♪←誰も聞いてない

これまたンマンマ!

可愛いと言えばさくらんぼ。
さくらんぼと言えば可愛い。

と無茶なコジツケで佐藤錦さんの登場です(笑)。

ママウエの友人が予約手配!をして送ってくださった美味しいさくらんぼ。
あっという間になくなりました…。アリガタヤ

これから果物シーズン突入です♪ウフ

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
まだ梅雨明けではありませんが。
猛暑はもうすぐそこまで来ている気がします。ブルブル

今日はやっと久しぶりの雨!
こちら瀬戸内もまだ梅雨だったことを忘れてしまっているほどしばらく雨が降っておりませんでしたが、久しぶりに過ごしやすかった雨の一日でございました。

いつのまにか、あれやこれやとすっかり夏仕様、夏支度でございます。
日本全国梅雨模様とは言え、美の壺効果もありお問い合わせも多数いただいております。
誠にありがとうございます♪

一時的に欠品や品薄のお品物も出てしまっていることもございますが、ご不明な点等ございましたらどうぞお気軽に係員にお声をおかけください。
7月以降も出展スケジュールが目白押し、お品物も続々とご紹介の予定です♪
お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びください。

さてさて。
ずっとバタバタと忙しい日が続いておりますが。
日曜日はお休みを頂戴してオフロスキー氏のサンダルを買うべく、一路岡山市内へ出掛けてまいりました。

駅裏のホテルのカフェで早めのランチを済ませ、向かった先は駅前の百貨店。
子供用品のフロアで驚愕の事実が発覚したのです…。

オフロスキー氏の足のサイズは、13.5cmがジャスト、買うのは14cmでいいかな~ と思っていたアタクシ。
お店の方にサイズを見てもらったところ、14cmではきつくおそらく足の指を丸めて無理をして履いていたのだろうとのこと!!!エーッ
今ちょうどいいのは14.5cm。

えーっと。
そうすると、今履いている靴のうち何足かはお釈迦に!?ヒエーヒョエーギエーナンテコトー

氏が気に入ったサンダルはサイズがなく取り寄せにしてもらい、帰宅後、自宅近くの靴屋さんへ慌てて駆け込んでとりあえずサイズのあった2足をゲット。

メッシュ素材のものと履きなれているニューバランスのもの♪

ここ1年、子供の靴ばかり買っている気がします(笑)。
どんどん大きくなる~!アタリマエ

左下ピンク色はズボンです♪ハデー

こちらは岡山駅地下で通りがかったお店でセール品をパパパとお買い上げ。
もちろんすべて子供用…。
自分の買い物がゆっくり出来る日はまだまだ遠く先のことのように思えてしまいます(笑)。

でへへ

今夏はラフィアブレードにサングラスでカッチョヨク子供抱えて町を闊歩するのが目標ですが。
帽子は引っ張られサングラスは外されてしまうのが今から目に見えてくるようです(笑)。

石田琴路