Archives

You are currently viewing archive for November 2013
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
タイトルが言えません(笑)。

今朝、起きると驚くほどの肩と首の痛み。
荷物抱えて一日右往左往してはしゃぎ過ぎたせい、、、だと思われます。ハハ

帽子のUPが続いておりましたが、もちろん徒然も健在でございます。ウフ

昨日の日曜日、朝7時に出て夜10時に帰宅という大阪日帰りの一日でございました。

幼馴染の嫁Mちゃんと待ち合わせて、ミナミで通りすがりのエスニックカフェ
でランチをしたのですが。
オサレなカフェなのに、これがなんと元銭湯!

温泉、の文字がなぜかマッチしています

思わず何度も覗きました(笑)

大浴場もサウナも付いてます。
今はもう使えないそうです。ザンネン←ハイルキヤッタンカ

ニョニャカレーというかわいい名前のカレーをいただきましたが、これが美味!
出されてすぐに食べ出してしまったので、もちろん画像なんてありません。オホホ
んまー、昼から飲むビールの美味しさったら!(爆)

わかりづらいかもしれませんが…

京セラドーム隣にあったイオンモールのクリスマスツリーがこれまたかわいらしくてパチリ。
リボンですよリボン。カーワウィー

そうそう、昨日のメインはコンサートでございました。
はー、楽しかった♪

さ、年末に向けてまだまだ頑張りますですよ!

石田琴路(今年の運を使い果たしたカシラン!?)


Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
夕方、勝士タンが外出から帰って来たと思ったら、

携帯が水没したぁ~!

とハヤテの勢いでまた出て行ってしまいました。
今日は一瞬しか会えてません…。
どうりでおやつが減らないはずです(笑)。

貴子女史にも久しぶりの再会。
オフロスキー氏にとポップで元気な柄の靴下をいただいたのですが。

合計3足!?

なんと1.5足を2つ!オドロキ
…わかりづらいですかね(笑)。

3枚のうち、2枚の柄を選んで履くのです。
で、1.5足。
左側はまだサイズが大きそうですが、右側は今すぐ活躍しそうです。アリガタヤ

今日も逆寝かしつけでうとうと…。
午前中は市の子育て教室に行っていたのですが、私の方が疲れてしまったのか!?午後は立ちくらみで目が回っているという情けない体たらく。

たまにはオフロスキー氏と一緒に寝てしまいたい(笑)。

石田琴路(片方なくしても平気、というコンセプトもあったり!?)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
やっと寒くなりそうです。
これでやっと本格的に冬素材が活躍の予感♪ワクワク

さてさて。

昨日は小雨がチラつく中、自宅から車で5分ほどのところで子供向けのイベントが開催されていたので、オフロスキー氏と一緒に出かけてきました。

いろいろとイベントがあったようですが、お目当ては移動動物園!
もちろんおさわりOK!←他に言い方はないのか(笑)

この後、ひよこがひしめき合っている画像が出てきます。
苦手な方はここでスルーしてください~。

» Read More

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
頬の裏側を勢いよく噛んでしまい、白く傷になっております。イタイイタイ
でも鍋焼きうどんに一味しこたま振っちゃうもんね♪ヒャー

あ、かきむしった虫さされ跡にムヒやキンカン等を刷り込むのもたまりません。

おっと違う話になりそうですね。シツレイ

すっかり過ごしやすい気候になりましたが、朝晩の気温差が目まぐるしい…。
日中は日差しが出ていれば汗ばみ、朝晩は肌寒くイロイロなものを重ね着重ね履き。
風邪を引かないようにせねば!

帽子もニット素材が恋しい季節に突入です。
軽くて暖かな帽子のおすすめをせっせと準備しております。
今季はフェミニンな小花トリミングや細幅のベルベットリボンといったものから、中折れ等のマニッシュなタイプまで盛りだくさん!
(画像はまた後日~アセアセ)

今月後半もイベント出展予定が複数ございます。
お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びくださいませませ♪

石田琴路(撮るつもりで失念シテマシタ)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
決して、バーカウンターでシングルモルトなんかを頼んでいるわけではありません(笑)。

数年前に知人に教えてもらった、ヤクルト400の2本飲み。
ちょっと困ったというか、腸を動かしたいときに効果テキメン。
劇的です。

あ、もうこれ以上、劇的な詳細を記載するのは控えます(笑)。

もちろん、2本飲みを推奨しているわけではありません。
(人によってはお腹が痛くなるかもしれませんので)

元々、家人様の出張等で賞味期限の迫るヤクルトを2本飲まざるをえない状況になることが何度かありました。

美味しいし、ま、いっか~。

と何も考えずに2本飲んだりしていたのです。
最初は気付かなかったんですけどね。

ロックグラスに入れると雰囲気出るでしょうか(笑)

以前はヤクルトに効果があることすら信じることができませんでした。
なんせ頑固な腸でしたので…。
海外のほうが売れてるんでしたっけ。

そういえば昔、ラックミーという豆乳飲料にハマって毎日飲んでいたこともありました。
それをきっかけに、今は毎日豆乳を飲むように。

感謝を込めて傘を振り回しておきましょうかね(笑)。アブナイ

石田琴路(そういえば傘の応援ってヤクルトだけ!?)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
この3連休は皆様、いかがお過ごしでしたか?
お出かけのお伴に、ぜひぜひ帽子をお連れくださいませませ♪

あ、3連休だったんですね(笑)。
自分で書いてて今、気付きました…。ジッカンナシ

そういえばここ数日、急にアレルギー反応が出ております。
花粉ではなく、恐らく黄砂、、、もしやPM2.5!?

目や鼻のかゆみと鼻水、くしゃみがこれ以上ひどくならなければいいのですが。
うう、マスクを買い足しておくべきかしらん。

昨日、今日と午前中はオフロスキー氏と散歩に出たり公園で遊んだり、そして買い物にも出たりと外出することが多く、そのせいもあるのかもしれません。
花粉に悩まされることはほとんどなくなったと思ってたんですけどね。

今日は早めに休みます~。
ムズムズが少しは治まるといいなと思いつつ、寝て治るとは限りません。ワハハ

石田琴路(免疫力強化!)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
定期的にやってくる、コーヒー買うとチョコレートが付いてくるキャンペーン。
お知らせが来ると必ず乗せられております…。

迷ってミルクチョコレートを選択♪

これで毎日、チマチマ食べる楽しみが!ニョホホ

なんだかこのためにエスプレッソマシンを買ったような気さえしてしてしまいます(笑)。

チョコレートってどうしてこう頬がゆるむような美味しさなんですかね~。
もちろん個人的な好みもありますが、チョコレート一口で包まれる幸福感たるや♪

ああもう!
秋はこれだから困るってば!(喜)

石田琴路(血となり肉となり~♪)