夕方、オフロスキー氏を連れて近所をお散歩しておりました。

歩いて5分ほどのところにあるコンビニに行き、折り返して帰宅というコース。
のんびりベビーカーを押して、コンビニで休憩しつつ何かしら買い物して、2~30分というところでしょうか。

コンビニで高校生の女の子を見てオフロスキー氏の顔色が変わりグズグズになりかけてしまったので、慌てて会計を済ませようとレジへ行くと、対応してくれた二人のマダムがこれ以上ないくらいニコニコと微笑みかけてくれてオフロスキー氏もなんとか泣かずにすみました。フー

人見知りの時期なんでしょうかね。
外出すると基本固まっているので(笑)、相手によって程度もあるようですが、ちゃんと成長の過程を辿っているようです。

コンビニを出て少し日が落ちていたので

早く帰らねば蚊が出てくる!

と思い出し、一目散に家路に、、、とベビーカーを押して帰宅すると、偶然お向かいさんが外に出ていて思わず立ち話。

案の定、レギンスの上からやぶ蚊に足を刺されてしまいました。

うう、危ないって思ってたのに~。
忘れて後の祭り~。ハラヒレホレ

石田琴路(掻きません!ガマンガマン)