雨も嫌いではありません。
以前は、雨降りだとお気に入りの傘をさして

今日は(お店が)空いてるだろうし

と一人でよく飲みに行っていたものです(爆)。

帰宅時間に台風が通過していたりすると、

帰る時間を遅くしたほうが台風過ぎてるもんね

と、これまたフラフラと飲みに行くこともしょっちゅう。

日本全国酒飲み音頭を地で行く独身時代でございました。ワハハ
こんなアタクシに付き合ってくれた優しい後輩がいたなあ、、、、とこんな日はふと思い出したりします。

それこそ、睡眠時間を削ってまでよく働きよく遊び、それに対して投資もかなりしていたアタクシ。

働き出して間もない頃、

週休二日のうち、一日は仕事のために使い(勉強や自己研鑽等)、一日は休息に使いなさい

と職場の先輩に言われ、生真面目なほどに努めていた記憶があります。

必死で積み重ねてきたことは職を変えても一つも無駄になっていない気がします。
柔軟な時期にがむしゃらに頑張れたことは幸せだったと感じるとともに、道筋を示してくれた人や環境にもとても恵まれていたのだと思います。

あまり過去は振り返らない性質なんですけどね。
雨のせい、でしょうか(笑)。

そうそう。
誰かのために生きることはもっと幸せなのかも、と思うようにもなりました。

それは、一人一人のお客様にお似合いの帽子をお探しする喜びに少し似ている気がします。

石田琴路ツレヅレ