日曜日の母の日は、皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家は、地域自治会の半年に一度の溝掃除、家人様がスニーカーを泥んこにして帰ってきました。
ちょうどオフロスキー氏も寝入ったので、私も帽子をかぶり、

やりまっせ♪

と鼻息荒く行ったものの、ご近所のマダムが

一世帯に一人でいいし、帰りなさいな♪

と声をかけてくださったので、おとなしく帰宅いたしました。ウフ

午後は、1泊で出張の家人様を日曜日だから、と新幹線が停まる福山駅まで送ったのですが。
なんと、駅に着いたところで、まとまったお金の入ったバッグを自宅に忘れてしまったことが発覚(笑)。
へこむ彼を降ろさずそのまま帰宅し、いつもの笠岡駅へ。

新米の母は働きすぎて疲れましたよ(笑)。

そうそう。
毎年、義母と実母には鉢植えをプレゼントしております。
今年はバラをチョイス。

宇宙へ行った品種のバラだそうです

届いたその日の晩、飼い猫にワシワシと葉をむしられておりました。
実母は怒り心頭でございます(笑)。

石田琴路(育児勤務とは名ばかり(爆))