自宅の回線がやっと光になったのですが。
(火曜日の更新が空いているのはしょーゆーこと!(笑))

引越し直後は、回線の申し込みをしても、

一応、お受けできるんですけど、整備されるのがいつになるかわかんないんですよね

んでもって、お待ちいただいてる方が多くて、工事がいつになるかわかんないんですよね

ということを延々と。

しかも、申し込んだ時点でADSLが解約されてしまい、そのうちネットが使えなくなってしまうとのこと。

そりゃいかんと思い、ひとまず申し込みをキャンセル。
また改めて申し込みます、と伝えたのでした。

そんなやり取りがあったにも関わらず、その後もジャンジャンかかってくる、光回線契約セールスの電話…。
プロバイダの子会社や代理店なんかだと思うのですが(個人情報保護法ってなんでしたっけ(笑))、たまに電話に出てしまい、

光の件は担当の方とお話が済んでますので、もう連絡しないでもらえますか?

と伝えても、また別のところから電話が(笑)。

もうそろそろ大丈夫かも

と思い、改めて申し込むと、サクサクと順調にコトが進んだのでした。

そんなわけで、週明けしかも一番暑い時間帯、3時間近くかかって工事をしていただいたのですが(エアコンの穴を配線に使ったので、エアコンが使えず)、当日はもうそれに付き合うだけでグッタリ、配線や配置までは到底、至らず。

家人様に至っては

俺に聞くな
俺に言うな
俺にはわからん

の3点張り。ハァ…

翌日、ヒーコラ言いながら一人で配線したのですが。

これで正しいのか?と見まがうほど…

世間の皆様はこんな状態のものをどうやってキレイに収めているのか???
まったくもって、大いなる疑問。

最近は、こじゃれた配線ボックスなるものも売られていたりしますが、さすがにルーター2台を含むこのボリュームでは収まらないこと必至。

ちょうどヨサゲなボックスでも探そうかと思案中ですが、、。
ああ、もう既に猫の毛が…(笑)。

石田琴路