週間天気予報は連日の雨だったはずなのに、毎日晴れております(笑)。

前日まで、

明日、雨やもんね

と予報が出ているのに、時間を追うごとにどんどん降水確率が下がり、当日の朝には

晴れ間が出るかも

てな具合になっていて、昼までには

やっぱり晴れ、晴れ!
みたいな予報になっていることがここ数日続いております。

律儀に予報を信じて、洗濯物を屋内に干していたのですが、なんだか損をしているような気になってしまいます(笑)。

もちろん、気温も急激に上がっております。
気がつけば、熱帯夜。
寝室も、除湿をかけてはいるものの、タイマーが切れると汗だくで目が覚めてしまいます。

夏も本番に突入です。
腹ボテは既に汗だくなのですが(笑)。

石田琴路