先ほど鼻血がやっと止まり、ただいまフラフラしております(笑)。

何が飛んでいるのでしょうかね~。
年に数回、鼻血が出やすくなる時期があるのですが、おそらく飛んでる何かに反応しているのは明白。
むむ~。
着ているワンピースの胸元を鼻血で汚してしまいました。ハァ~

随分前の話ですが、

私は絶対に花粉症かアレルギーに違いない!

と鼻息荒く、総合病院の皮膚科外来に行ったところ、

アレルギー反応はそんなに出てませんよ

とアッサリあしらわれた記憶があります。
血液を採取し、何段階かの反応がどれにアレルギー反応を起こすのか、心当たりのあるもの、可能性のあるものをいくつか調べてもらったのですが、それがことごとくシロ。

そんなに気にされることはないですよ!

とサラッと言われて病院をあとにしたのですが、それから数年、毎年毎年

反応するっちゅうねん!

と突っ込みたいほどの症状が(笑)。
ああ、鼻水だけでなく鼻血もダクダクと…。

鉄分取らな鉄分。

石田琴路