どうも最近、太った気がしておりました。

フィットしたカットソーを着るとわき腹に段差が出ているし(爆)。
アンダーが上がった???

そういえば二の腕もさらにタプタプになったような。

パンツのサイズが変わった実感はないのですが、見た目、お腹もなんだかご立派になっている…。

今朝、意を決して体重計へ乗ってみました。

????

なんと体重に変化はなし。
しかも、ちゃんと年末年始の暴飲暴食前の体重にいつのまにか戻っていたのでした。

!!!!

…もう若くはなかった、ということです(爆)。
体重は変わらなくとも、年齢とともに体型に変化(ろ、廊下、いや老化…)が出ていたことを身をもって実感していたのでした。

以前勤めていた会社で、母親と変わらない年齢の方に言われたことを思い出しました。

ことちゃん!
年とったらなぁ、体重変わらへんでもお腹は出てくんねんで!
体型維持するんやったら、体重落としていかなあかんねんで!

そそそそそいうことでしたか!

ジムも再開したいところなのですが、夏場は長期出張がかなりあることと、仕事も定時で終わることがほぼないので、帽子の繁忙期はなかなか難しいのです。

え?
やっぱりダイエット?(笑)

石田琴路(あっ今、隣で今日焼肉!って…)