岡山天満屋の一階フロアで、ビオテルム(化粧品)の店舗はやはりなくなっておりました。
日本国内取扱い終了のお知らせというハガキもいただいており、最寄店舗である岡山天満屋のお店が退店する日にちもお知らせくださっていましたが、実際に目にしてみるとやはり寂しさ実感。

あっ、やっぱりないのね…。アウ~

ところで肌のツヤとテカリのボーダーはどのあたり!?   …と今さらの疑問(笑)。
健康的に見えるか、油っぽさを感じるかというところなのだと思うのですが、ギリギリの判断は個人差があるように思えるのです。
かといって、超マットな肌の気分ではないし…。

ということで、ファンデーションのセレクトを目下悩み中なのでした。
現在、使用しているビオテルムのアクアラディアンスというリキッドファンデーションは、ここ数週間の気候の変化でもう少しだけツヤが抑えめのほうがいいと感じだしているのです。
肌の調子も少しずつ変わってきていて、去年、使用していたコスメデコルテのリキッドファンデーション(フューチャーサイエンスホワイト)も今年は重たく感じるようになってしまいました。
その前に使っていたヒアロニストのほうがよかったのかも?
いやそれはもう随分前のことだし。
基本のRMKに戻そうか、とも思案中。
いやもうホントは何を塗ってもノリがいいのよね♪というような肌をしていればきっと何の問題もないのだとは思いますが(笑)。

そういえば、お惣菜を買おうと地下フロアに行ったところ、対応してくれた三角巾?を頭につけてエプロンをした女性の顔には、完璧なほどのギャルメイクが施されていて、少し違和感を感じてしまいました。
オバサンになった証拠?(笑)
しかも、ビッシリバサバサの見事な付けまつげ(今はアイラッシュとでも言うのかしらん)に一列のこれまた見事なスワロフスキークリスタルが眩いばかりに並んでおり、瞬きをするたびにキラキラと光り、そして

○○円のお釣りです~!

とニッコリ笑顔でお辞儀をされました。

戻る途中で立ち寄ったトイレで鏡をふと見ると、なんだかテカテカで疲れた顔の私が。
いかんいかん!
まだまだ足掻かねば!!!

そんなわけでつまらぬ悩みに日々悶々としているのでした(笑)。

石田琴路