Archives

You are currently viewing archive for 2008
Category: 地域情報
Posted by: ishidaseibou
まるで黄色いカーペットを敷き詰めたよう!

先日、ランチの買出しのついでに、干拓地へ寄り道をしました。
笠岡市の干拓地にある、菜の花畑です。
約12ヘクタールの広い菜の花畑を前にすると、つい歌いたくなってしまうのは恐らく私だけではないはずです(笑)。

この数時間後に雨が降り出してしまったのですが、あいにくの曇天で、少し暗い画像で心苦しい限りです。
笠岡市のホームページでも、画像や地図がごらんいただけます。

コチラ!

ピカピカの晴天でしたら、ミツバチもブンブン飛んでいたかもしれませんが、ミツバチとその仲間たちの数はやや控えめで、菜の花に気兼ねなく近寄ることができました!

幸せの黄色い菜の花!?

今年は桜の花見をする間もなく雨に降られてしまっているので、このまま散り散りになってしまいそうですが、菜の花のお花見には行けたので、とりあえずヨシとしておこうと思います。

石田琴路
Category: 地域情報
Posted by: ishidaseibou

ある日、見知らぬサラリーマン風の男性が会社にやってきました。

ナントカナントカホニャララホニャララですが…

????

私はミシン本体を出張に出す準備で、梱包等、息を切らしながら作業中で、そこに、申し訳なさそうに、聞き取れないほどの小声で私に声をかけてきたのでした。

あの、すみません、どちらの、、、、?

あ、中国メディア岡山と言いますが、こちらの地域の交安ポスターの件で、、、、

よくよく聞いてみると、地域の小学校や通学圏内に交通安全ポスターを作製するのに、地元企業に協賛をお願いしているとのこと。

そのポスターが出来上がって、担当の方が、今日、持参してくださいました。

石田製帽を探せ!?

社内のミシン場の扉に貼りました。
カレンダー付で実用的。

たまたま来ていた内職の女性が

石田製帽のところにマーキングせんと!

とのたまいました。
会社内で石田製帽にマーキング(笑)。

少しばかりの協賛ですが、気持ちばかりでも地元地域に貢献できたでしょうか?
地元の子供たちが、元気で安全に通学できますように!

石田琴路