そういえば七夕でしたね。

私の思い出は、卒論のテーマが乞巧奠(きこうでん、中国の七夕の元になったと言われるものです)だったことがやはりいまだに大きいです…。
猛暑の中、中之島図書館(大阪にある府立のふるーいふるーい図書館です)に足しげく通ったことも忘れられません。

内容はすっかり忘却の彼方です(笑)。


話はまったく変わりますが。

天満屋へ伺っていた際に、ついでとばかりにブレスレットの修理をお願いしてたのですが。

出来上がりましたよ~

という連絡をいただいていたにも関わらず、なかなか取りに行けず。

私の重たい腰はなかなか上がらず。
(もちろん実際にも重たい)
休みはゴロゴロしたい妊婦ゴコロ。
それでもゴロゴロできない日常のバタバタ。

受話器をむんずと掴み、

すみません、修理代金を着払いで送ってもらえないですか

とお願いすることに。

修理内容は、ブレスレットの留め金のバネ部分の交換だけだったので、見た目にほとんど変わることはなく、お店の方と直接やり取りしなくても大丈夫、と思っていたのですが。

送られてきた包みを開けてビックリ。

お空の星に負けません!?

新品のようにペッカペカに磨かれて帰ってきたのでした!
素人では磨けない、あんなとこやこんなとこまで!

感謝至極。
ブレスレットが生き返ったようでございます。ウフ

石田琴路