Archives

You are currently viewing archive for March 2009
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
オオイヌノフグリに囲まれて

ベーシックな細麦のストローハット、夏の定番、麦わら帽子です。
こちらも今年の新作。
正面のつば先は10センチほどあり、日差しを十分に避けることができます。
後ろのつばは前方よりも2センチほど短くなっています。

日差しが明るくなってくると、天然素材の帽子がよりステキに見えてくるのも不思議です。
季節の移ろいを帽子で楽しむのもとてもオススメです。

黒色のサテン地、ストライプ柄のグログランリボンをあしらっています。
価格は12,600円。
4月以降、順次ご紹介していきます。
気になる方はどうぞお早めに!

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
あいにくの雨天ですが、石田製帽ではもちろん夏物の帽子をせっせと製作中です。

もうすぐ完成!  …ということで。
チラリとご紹介。

夏といえば!思い出す?はるかな、、、、、いえいえもちろん麦わら帽子!

夏の超がつくほどの定番素材、細麦のストローハット。
ナチュラルカラーからベーシックカラー、もちろんカラフルなものも!

オーソドックスなバケツ型は本体価格7,800円、長めのつば先が丸く内側を向いているカサブランカ型が本体価格8,800円の予定です。

来週以降、順次展開の予定です。
お楽しみに!

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
完成間近!

今シーズンの新作や企画品が着々と進行しています。
こちらもその一つ、人気素材マニラ麻の帽子です。

頭部はかぎ編み、つば部分はブレードのタイプ。
気温の高い時期に活躍する帽子ですが、綿や化繊に比べると蒸れにくさは格段の差!

ここからリボンやコサージュといった飾りが付きます。

値段は飾りによって変わりますが、本体価格で一万円を切る価格になる予定です。
完成次第、順次店頭でご紹介していきます。
全部でなんと10色!
お近くに石田製帽が伺いましたら、ぜひ見てみてくださいね!

石田琴路