Archives

You are currently viewing archive for August 2015
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
今朝、泊り先の親せき宅でNHKを見ていると突然昌司センセイが映っていてビックリいたしました。

ロングヘアでした

恐らくコチラだったかと…。
間違っておりましたらすみません(汗)。

今年、セレクション放送もしていただきましたIPPINからの映像だと思われます。

そんなわけで随分前から約束していたにもかかわらず、なかなか行くことができていなかった親せき宅へ単発で少しお休みをいただいて出掛けておりました。

今夏、フロイヤー氏の

パンダ!
コアラ!
クジラ!

というリクエストを叶えるべく最後のお出掛けもしてまいりました。

クジラ!

…ではなくジンベエザメですが(笑)、んまあもう夏休みの最後の日曜日ということもあって人の波にもまれてまいりました。

一緒に泳いでいたイカがとても美味しそうでした(笑)

妙に明るい最後のコーナー

人気ブースは撮影もほとんどできないほどの混雑ぶりでございました。フー

往路もちょっとゆったり行きたいと新倉敷からこだまに乗車したのですが、これがまた今まで見たことのないほどの混雑ぶりでした。

なにゆえ!?

と思ったところ、乗車してほどなく判明いたしました。

魅惑ゾーン!

プラレールカ―!
乗車時間が短かったため車両内への突入は断念しましたが、限られた時間でしっかりと目に焼き付けました~♪

石田琴路(泳ぐイカを見て美味しそうと思ったのは私を含め約3名…)

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
日中はまだまだ暑さが!

この時期はいますぐ使える天然素材のものも、秋を感じさせるカラーがおすすめです。
ベーシックカラーからカラフルな色まで揃うペーパーブレードも晩秋までお使いいただける便利な素材です。
もちろん、シーズンレスでお使いいただけるグログランリボン素材の帽子も人気商品です。

ウォーム感あふれる秋冬素材も、今月後半から各店舗少しずつご紹介しています。

お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひお立ち寄りください。

石田製帽イベントスケジュール


石田製帽オンラインショップ

9月に入りましたらオンラインショップにて秋冬素材販売の予定です。

よろしくお願いします。

だるいぜ~

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
昨日の暑さはこれまたいずこ、台風の影響で急にヒンヤリしております。
石田製帽でも本日は出社人数が台風の影響で少なくなり、ミシンの音も少なめでございました。

今日が博多への移動日だった弊社榎木孝明  

…アッチガウマチガエタ  モトイ   

弊社岡本も台風に負けず無事に博多へ入れたようで一安心。フー
皆々様もどうぞくれぐれもお気を付け下さい。

さてさて。
暑かった昨日は倅フロイヤー氏と約束していた動物園へ。
目的はパンダとコアラを見ることだったのですが、氏のテンションが一番高かったのはふれあいコーナーでございました(笑)。
動物達は暑さでグッタリしていたりもしたのですが、ふれあいコーナーの動物達は結構元気。
園内を一回りした頃に氏がグッタリしてしまいました。
暑さと疲れが一気に来てしまったようでしたが、一晩寝れば元気復活!
いやはや昨日のグッタリゲンナリはどこへやら。

かろうじて起きてました

一番人気と思しきパンダ様は屋内でおくつろぎでございました。

耳がかわいいアンゴラうさぎ

ふれあいコーナーのうさぎさんに至っては、ふれあいを避けて人目に付きづらいよしずの下で隠れるように身を潜めておりました。
ちょっと無理矢理ふれあってきました(笑)。

あまりに汗をかいてしまったためか、首元の痛くてかゆいアレルギー反応が復活してしまいました。
首巻きタオルを忘れてしまったんですよね~。ヌカッタ

石田琴路(軽くスクラブしてしっかり保湿!)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
後光のような

天気予報はあまりあてにならない今年の岡山地方。

雨が降る!

という予報が出て降らないことの方が多いのですが、今年は逆だったこともよくあります。
今日も湿度は高かったのですが、曇りの予報に反して晴れ間もありました。
スッキリしない~!

秋晴れが待ち遠しい…。

そろそろ少しずつ秋冬ものに切り替わっていきます。
なんとなく外の空気も秋の風を感じ始めている気がします。

春夏から切り替わってちょっとダークな色合いも気になります♪

寝ぼけ眼には似ているのです!(笑)

今朝はうっかり美容液とネイルオイルを間違えるところでした。
起きてしばらくはボケボケしているのですが、同じような位置に同じような形状のものを置いていて、手に取って

あっ

と気づいたのでした。
まだ大丈夫です(笑)。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
水色とピンクって…素敵デス!

…タイトルに深い意味はございません(笑)。

今週、大半のスタッフはお休みしており、出勤者は極々少人数。
首にタオルかけてバタバタしております~♪

そうそうそういえばですね。
自分の出す汗に肌がアレルギー反応と!
とうとうお医者様にそうではないかと言われてしまったのでございます。
数年前からそうではないかと薄々感じてはいたのですが、烙印をバーンと押される日がやってきた感じでございました。
そんなわけで猛暑日にはタオルがかかせません!
体調次第なところもあるので、エネルギーチャージやスタミナ補充もしっかり頑張ります!(…と食べる言い訳です(笑))

出荷準備も着々!

まだまだイベント出展も続きます。
夏物のご紹介ももう少しです。
気になります方はぜひぜひ!

石田製帽イベントスケジュール

石田琴路(今月末、イオンモール岡山も実演イベント入ります!)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
今季はありがたいことにテレビや新聞等のメディアで取り上げていただく機会が増えました。
お声を掛けていただき、本当に感謝至極。
関係諸氏の皆々様、ありがとうございました。
そしてメディアを通じて弊社をお知りになられました皆々様、石田製帽はメイドイン岡山で帽子作りに励んでおります。
ぜひぜひお見知りおき下さいませ。

特に今夏は反響の大きかったものも多く、取り上げていただいた帽子の素材やデザインで品切れや欠品も出てしまうことになったりと、ご迷惑をおかけしております。
誠に申し訳ありません。

お盆期間が明ければ、また帽子作りもフル稼働の予定です。
今後ともまたよろしくお願いいたします。

今日も今日とて、帰社したばかりの勝士氏の取材日でございました。
また詳細が決まりましたらお知らせいたします。
尺(放送時間)も長めなんです~♪ウキウキ
数日後、なんと勝チャマはテレビ局でのスタジオ収録なんてのもあったりして!こちらがドキドキしております(笑)。ガンバッテー

バタバタと忙しくさせていただけるのは本当にありがたいです。
暑さと疲れでそろそろ息切れしそう… というタイミングでこれまたありがたい頂き物が!

すいか麦茶がツボ! オジサンがカワイイのです 車クッキー♪

ミニミニ大好きです! 早速財布に装着シマシタ 仕事で使いそうです(笑)

靴下もいただいたのですが、今履いていました(笑)。

最近は頂き物だけで涙が出そうなほど涙脆くなりました。ヘヘ…
また一年頑張ります~♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
病院の待合からパチリ

昨日の午前中、予約をしていた病院と整骨院へ梯子しておりました。
とうとうセンセイに

石田さん、人間ドック受けた方がいいですよ…

と言われてしまいました。ハフー

ええ、わかっているんです。
人間ドックをすすめられてもおかしくない年齢なんです。ニャッハッハ

自宅から一番近い総合病院なのですが、小児科にかかる際、フロイヤー氏は病院の駐車場案内表示がことのほかお気にいりです。

右向け~右!

今日はあひるに停めました♪
帰宅したら 氏に報告! と鼻息荒くしていたのですが、すっかり忘れておりました(笑)。

石田琴路