Archives

You are currently viewing archive for July 2015
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
日が暮れてもまだまだ暑い!

ここ数日で急激に暑さが増して、ジリジリと焼け付くような日差しでございました。

副社長和子は

焼け焦げる~!

と言いながらやってきました。

一番暑かったであろう3時退社の正清女史は退社の際、

焼き豚になる~!(太ってはオリマセン)

と言いながら会社を後にしておりました(笑)。

兎にも角にも皆々様もどうかお気を付け下さい。

実は、先週某日あまりにフラフラで体調が悪く、会社を抜けて病院に行った日があったのです。
吐き気にめまいに立ちくらみ、ちょっとボーっとするというか、

これはもういかんわい!

と老体!?に鞭打って総合病院に行ったのでした。
病院の受付に到着するなり、まだほとんど喋っていないのに車いすに乗せられてベッドに直行、点滴と血液検査になったのでした。

疲れてたみたいなのですが、副社長和子が

もしかしたら熱中症だったんじゃないの!

と。
気をつけていても暑さに負けてしまうんでしょうかね~。ワカクナイデスシ

これじゃいかんと、毎日せっせと食べております。
ネバネバ万歳!
夏のフルーツ、岡山ビタミン天国!

グッタリ

鞭打たなくともご老体のコチラ。
毛皮をまとってひっついてきます(笑)。アツイ~

石田琴路(明日は旅サラダです♪)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
明日の天気は下り坂です

暑い日が続きますが、皆々様いかがお過ごしでしょうか。
水分補給やエアコンの利用、適度な休憩に外出時は 帽子を忘れず! と心に留めていただき、十二分にお気を付けください。

昨夜は笠岡市の花火大会でしたが、盛り上がっている時間帯、私は氏をお風呂に入れて寝かしつけようとしていたため、花火のはの字すら見ておりません(涙)。
テレビ中継すら見逃したこの体たらく…。シクシク

来年こそ!

とオレンジクラッシュ小橋建太(←)並みにコブシをギュッと決意を固くしております。ウフ

そうそう、夏と言えば。
ママウエが先月、夏を満喫!とばかりに金魚を買ってきました。

信じがたい…

メダカ色です(笑)。
日に当てると赤くなるのだそうです。ホンマカイナ

室内に置いているのに、子供も猫もさわらないという…。
しかも金魚と認識されておりません(笑)。

石田琴路(金魚の色は生まれつきと思ってマシタ…)


Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
石田兄弟は不在でスミマセン

午前中、笠岡市市長が来社されました。
私は不在のタイミングでございまして、写真に入ることはできず…。ザンネン

笠岡市で頑張ってる企業を激励!

とのことで、嬉しい来社でございました。
ありがとうございます。

石田琴路(市長は左、、あ、そこ!そこです!(笑))
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
晴れました!

3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?

昨日は美の壺の地上波セレクション放送に地元局4チャンネルのルックとメディア露出が重なり、祝日の今日もバタバタと慌ただしく一日が過ぎました。
ご覧くださった皆々様、誠にありがとうございました。

弊社各地のイベントも大盛況、暑さもイベント出展もまだまだ続きます。
お近くに石田製帽が伺っておりましたらぜひぜひおみ足お運びください。

石田製帽イベントスケジュール

よろしくお願いします♪

似てるような…

ついついやってしまったちゃんりおメーカー(笑)。
倅フロイヤー氏、、、、似ているような似ていないような!?
似ているように見えてきてしまうサンリオマジック…。オソルベシ

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
オビ・オビライエンもアンニュイ

かなり広い範囲で台風の影響が出ているようです。
皆々様もどうかお気を付けください。

ここ岡山でも強風で雲行きも普段は見ることのないようなどんよりした色と流れの早さでした。
出来るだけ被害も最小限で早く過ぎ去ってくれますように。

氏はもちろん怪獣クッキー

先日、お使い物のお菓子を買いに近所の菓子店に立ち寄ったついでに、氏も一緒だったのでおやつを購入いたしました。
すると、お店のマダムが氏に

はい、どうぞ♪

とさらに一つくださったのでした。

ありがとう!

こういう時のお礼は早い…。
病み上がりの氏でしたが、すっかりご機嫌で落ちていた食欲も少しずつ戻りつつあります。

痩せてしまった体重が早く戻りますように。

石田琴路(その分ウェイトはコチラに…!?)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
梅雨も明けぬまま繁忙期真っ只中、ありがたいことに嬉しい悲鳴を上げるほどバタバタとしております。

店頭でもお待たせしてお時間がかかってしまってご迷惑をおかけしたり、再度お立ち寄りくださる優しいお心遣いを頂戴したりと、お詫びとお礼が行き届かない場合もあるかもしれませんが、どうぞ気になります点がございましたらお気軽に弊社担当者にお声をおかけください。

弊社オンラインショップでのご注文やお問い合わせもご連絡を頂戴いたしました順に対応をしております。
タイミングによってはお時間が少しかかる場合もございます。
どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

そんなわけで。
連日バタバタで汗だくでございます。フー

そうそう。
現在開催中のエキュート東京での弊社イベントにて、立ち上がりの際にテレビ番組の取材の方々が通りがかったそうで、日曜日にもしかしたら弊社がチラリと映るかもしれません!?

ウチくる!?
フジテレビ 
7月12日(日) 12:00~13:00

ご覧いただける地域の皆々様、お時間がございましたらぜひぜひ♪

レディと見ました!

ご近所さんです(笑)。
立ち姿が見目麗しく、ちょっと癒されました。

倅フロイヤー氏がここ数日発熱中でこちらもバタバタ、会社で副社長和子に

顔、めっちゃ疲れてる!

と言い放たれてしまいました…。ワハハ
我が姿に見目麗しいなんて夢のまた夢…(笑)。

氏のかかりつけの先生に、

この薬が飲めるんだったら、自宅療養でいいわよ~

とニッコリ言われたのでした。
先生、それってやはりまた首の皮一枚の状態ですか…。ウウ~

早く元気になりますように。

石田琴路ガンバリマース

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
不思議な雲!

数日前の空をパチリ。
雲の模様がなんだか趣があるというか、魚の骨のような(スミマセン)不思議な感じだったんで、思わず車を停めて撮ってしまいました。

まだしばらく梅雨空が続く週間予報が出ていますが、なんだかんだと合間合間で晴れてくれるので仕事も家ごとも捗ります。ウフ

忙しさは相変わらずバタバタとしておりますが、週明けまた新たにイベントが立ち上がります。
お近くに石田製帽が伺っておりましたらぜひぜひお立ち寄りください♪

石田製帽イベントスケジュール

もちろん、オンラインショップも大好評稼働中!

石田製帽オンラインショップ

よろしくお願いします♪

今朝、倅フロイヤー氏が自宅敷地内で複数の蜂に襲われて刺されてしまい、大騒ぎでございました…。
一緒にいたママウエが絶叫しながら勝手口に大泣きしている氏を抱えてきたときには頭が真っ白になりましたが、傷口等も大したことなく今は落ち着いて大声で歌うという平常運転に戻りつつあります。

反動で今日は優しくしすぎてしまった気もします(笑)。マイッカ

石田琴路(胃が痛くナリマシタ)