Archives

You are currently viewing archive for October 2013
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
バイカラー、ツートン、カラーブロック、、、、

カタカナばっかり!(笑)

そんなわけで。
今季、人気の高いものも少しご紹介♪

異素材を組み合わせた2配色のカラーリングに大振りリボンを組み合わせたデザインのものです。

顔映りも抜群の配色

深いグリーンとのコントラストが効いてます

こちらは少し深めの型です

基本的には1点ものですが、素材や色、形の組み合わせでパターンが複数あります。
画像のものの価格はいずれも15,750円ですが、形や素材によって価格が変わる場合もございます。

いずれも肌触りの良いフィット感に優れたニットブレードを使ったものです。
冬本番の頃には、深めにかぶって上からマフラーやストールを巻く感じもかわいいのでおすすめです。

気になる方は是非、お・は・や・め・に♪

石田琴路(クリステル風…)
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
さてさて。

こちらにパッと見た感じでは似たような帽子が2つ。
素材はウール混紡のニットブレードのベージュ、同じ素材を使っています。

人気の型です♪

リボンが黒になるだけでコントラストが出ますね~

リボンの色も黒か茶色か、という。
つばの長さもちょっと違うかな、という。

ところがですね。
実際にかぶるとかなり印象は違います。

ああっ!また口紅塗ってない!

つばを下げると、結構深めのシルエットになります。

顔もテッカテカ…

つば先にラインがあるだけでも顔がシュッとする実例になりますかね!?

全国の帽子好きな丸顔の皆々様、どうぞご参考に(爆)。

そうそう。
それでですね。

頭の形やつばの長さや角度等で、一見同じような帽子に見えても、実は印象が結構違ったりします。
気になるものは一通りかぶってみることをお勧めします。

ええっ!
こんなのが似合うなんて!

という新たな発見もあるかもしれません。

私、帽子は似合わないと思っていた人生でございました(笑)。

つばを下げてみた感じです

…しかしまあ、テカリくらい抑えるんでした(汗)。

石田琴路(まーるい顔の~♪人がいる~♪)
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
極々シンプルでプレーン、ベーシックなものほど素材や作り手の技量が光ります。
…と断言(笑)。

ただいまご紹介中のこちらもそんなもののうちの一つです。

グレー、やや明るめの色合いです

ツヤありのブラックは高級感が漂います

赤みのあるブラウンはフェミニンな印象です

アンゴラとウールがブレンドされたニットブレード素材のクロッシェです。

画像のものは、グレー、ブラック、ブラウンの3配色。
サイズはS、M、L。

つばの長さは5.5~6センチほど。
サイズによって若干の差があります。

細めのベルベットリボンが軽やかな印象です。

税込み価格12,600円。
絶賛ご紹介中です。

軽く暖かをぜひぜひ実際にお試しくださいませませ♪

石田琴路