Archives

You are currently viewing archive for October 2012
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
本日はオフロスキー氏1歳の誕生日ということで。
ジジババオジオバ揃ってのお食事会でございました。

上品な古民家でいただく和食のコースはとても美味しく、そしてもちろん雰囲気もよろしく、そんな時に限って携帯電話を車に忘れてしまうこの体たらく…。
デジカメがバッグに入っていたこともすっかり忘却の彼方…。

そんなわけで、画像は一切ございません(笑)。

大勢の方にお祝いしていただき、氏は終始至極御満悦でございました。

一部生クリームが欠けているのは、氏の口に入ったせいです(笑)

用意していただいたのに、食べきれずに持ち帰ったホールケーキ。
生まれて初めての生クリームに氏は感動を爆発させておりました。

たくさんの方にお祝いしてもらって大変ありがたい限りです。
週明けは1歳の健診、そして久しぶりに復活の予防接種!
楽しみです~♪ニョホ

石田琴路(カーチャン歴も1年1歳1年生!)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
夜の油がやめられなくて…

と書くと妖怪のようですが。

そういえば行燈の油を舐める妖怪って、猫やら赤子やらいますよね?
あと何でしたっけ、鬼太郎にも出てたような、、そっちは油は舐めてましたっけ???

…いやはや、妖怪の話ではなくてですね(笑)。ホンダイ

以前いただいたオーガニックのホホバオイルを毎日チマチマと使っていたのですが。
このオイルの使用感がとてもよく、サラッとしてべたつかず、かと言って保湿力が弱いわけではなく。
最近、一瓶使い切ったため、いただいた先のアロマサロンで買わせていただきました。

オイルの補給に精を出すアタクシではございますが、年を追うごとにオイルが手放せなくなりつつあります。

他に髪用でツバキ油もあります

顔と体に愛用しているオイルです。
左がローズヒップオイル、生活の木のものです。
右が今回2本目のリピートとなったホホバオイル、こちらはインカオイルというところのものです。

ローズヒップオイルはここしばらく数年は使い続けているのですが、ホホバオイルはなかなか使用感等、気に入るものが見つからなかったので やっと、という感じです。
劇的に効果があるわけではないのですが、何と言いましょうか、地味にいい、と言いましょうか(笑)。

これで安心して冬を迎えることができそうです♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
そろそろケット類にくるまれる幸せを堪能できるシーズンとなりました。
起床がほぼ定刻となっているため、早くくるまれに行きたいのですが。

あれもしたい~
これもしたい~

とバタバタしていると、あっという間に時間は過ぎてしまいます。

読もうと思って買った雑誌も手つかずのまましばらく放置、なんてことも日常茶飯事です。
買ってすぐに読んだためしがありません(笑)。

いかんいかん!
時間は作るもの!

そういえば。
我が家はタオルケットに綿毛布、マイクロファイバー毛布やアクリル毛布を使っております。
今、なぜか一か所の寝床にすべてあります(笑)。
洗い替えだったはずなんですけどね~。
おかしいですね~。

実はオフロスキー氏の寝相の落差が激しく、動き回る際は行く先々で毛布類をかけるので、結果的にこんなことになってしまったのでした。
ちなみに、ダブルベッドとシングルベッドをくっ付けて

いくら寝返りしたっていいぜ!

という仕様にしているのですが。
寝ぼけて柵の隙間に挟まったまま寝入ったりしているので、まだまだベストな仕様を模索中です。

おっと、いい加減肌掛けを冬用にチェンジせねば(笑)。

石田琴路(布団も衣替え~)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
自宅で愛飲しているネスプレッソ(ネスレのエスプレッソマシン)の専用カプセルがもうすぐなくなるので注文せねば~、と思っていたところへ。
素敵なキャンペーンの告知DMが届きました。

何々?
コーヒー買ったらチョコレートが付いてくるとな!

…大雑把に言うとそんな内容だったのですが(笑)。
数年前に食べたネスプレッソのチョコレートが殊の外美味しかった記憶がよみがえってきたので、

これはきっとチョコレートを食べてもいいよという神の思し召しに違いない!

とこれまたよくわからない勝手な解釈の元、ウキウキと注文したところ。
なんと翌々日には手元に届いているという素晴らしいファストサービス!

撮影の腕は相変わらずでスミマセン~

エンボスの施された高級感のあるパッケージを開けると!

あっもう隣にいる人が食べている…

チョコレートが整然と並んでおります♪
しかも1段ではありません。
2段あります~!キャー

さ、毎日チマチマ食べるぞ~♪
メイドインスイスというのもテンション上がります。ニャッハ~
コーヒーもよく合うんですよね♪

石田琴路(ああっ!また食べられてる!)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
今日はもうすぐ1歳になるオフロスキー氏を連れて、3カ月の赤子がいるお宅へお邪魔いたしました。

地元百貨店で何度も弊社スタッフとしてお手伝いしてくれた美女Sちゃん。
産後も相変わらずお綺麗で遊びに行った甲斐がありました(爆)。

私もなかなかひょいと気軽に行ける近距離で子持ちの知人友人が少ないので、こうした繋がりは大変ありがたい限り。
午後の数時間ではありましたが、お互いの子供の相手をしつつ、ずっと喋りっぱなしであっという間の楽しい時間を過ごすことができました。

おやつを用意してくださると事前に連絡をいただいていたので、ママウエ菜園の茄子にオクラ、北海道のグランマ菜園の直送じゃがいも、午前中にホームベーカリーで焼いた食パンを手土産として持参いたしました。
主婦の手土産の典型みたいですが(笑)、なんとSちゃんも

ことじさん、葉物野菜でよければ持って帰ってください~!

と野菜のお返しが!
彼女が定期的にお願いしている野菜がたまたま届いたタイミングで、これまたありがたくご相伴に預かることにいたしました♪

飲むぜ食べるぜ~♪

野菜からみなぎるパワーを感じます♪
なんだか輝いているように見えますね。サスガ~

帰宅すると、これまたタイミングよろしく斜向かいのマダムからもゴッソリと自家菜園の野菜のお裾分けが(笑)。

もう今日は鍋しかないじゃないのさ!

…ということで。
モリモリ消費いたしますよ~!

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
この凛とした空気感、たまりません♪

昨日は自宅裏にある神社の秋のお祭りと、急遽お通夜があったため、一日があっという間に過ぎてしまいました。

あれやこれやと準備や必要なものを揃えたり確認したりで、気がつけばオフロスキー氏をお風呂に入れてねんねの時間。

私の就寝はいつも通りの時間でしたが、今日はどうも疲労感が残ったような感覚があり、もう少し眠りたい気分でございました。

今日は早めに寝るぞ!

と鼻息荒くしておりますが、結局はいつもの時間になりそうです(笑)。

寝不足になると、一気にクマが出来てしまってこれまたイケマセン。
やつれてツヤがなくなるように見えてしまうので、我が顔ながら

これは決して人様にお見せするようなものではございません…

とひれ伏してしまいそうになります(笑)。

今週はアロマサロンにも久しぶりに伺う予定なので、これまたいいタイミングかもしれません。
心身ともにミッチリほぐしてもらって癒されるぞ~!

あと数日、頑張ります~♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
今日は自宅近くにスポーツ用品店がオープンしたので、ママウエとご挨拶がてら覗きに行きました。
ママウエは午前中に一度行き、午後は私とオフロスキー氏とともに2度目の来訪です(笑)。

午前中はレジも行列ができていたそうですが、午後はそんなこともなく、店内もゆったりと見ることができました。

途中、シューズコーナーでこれまた知人にバッタリ!
彼とは行きつけのお店が同じ常連同士で(私は妊娠~出産ですっかりご無沙汰ですが)何度も同席させていただいたりお土産や差し入れを頂いたり(←ここ大切(笑))で何かとご縁がある上に、どうも市内での行動パターンに近いところがあるらしく、なぜかあちこちで遭遇するのです。
ちなみに、今月頭だったか先月末だったかもスーパーでバッタリ会っております。
彼の人柄の良さと人懐こさでついつい立ち話も長くなってしまうんですよね(笑)。

まあ、そんなことはさておき。

私は来る冬に備えるべく、キルティングやボア、ダウン系の防寒ブーツが欲しかったのですが、あいにくお店では取り扱いがないとのことでした。
スポーツメーカー各社何かしら出ているのですが、タウンユースのものはスポーツ専門店ではなかなか扱いが少ないのかもしれません。

ママウエは2度ともお買い得品をゲットしたらしく、鼻息荒く戦利品自慢をしておりました(笑)。ウラヤマシイ

石田琴路(アウトレットも見に行ってみようかしらん)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
そういえば、いつの間にか爪とネイルという言葉は使い分けられている気がします。

爪は爪。
当たり前ですね(笑)。
ネイルは本来、爪という意味なのですが。
最近はネイルカラー(マニキュア)やネイルチップの略称として使われることが多数だと思われます。

そんな余裕なんてないぜ!

という日々をもちろん過ごしているアタクシではございますが。

久しぶりにうっすらとネイルを爪先に施してみました♪
以前は百貨店の店頭に伺う際のことも考慮し、帽子よりも目立たない程度の感じでクリアベースに爪先淡めのグラデーションを施すことがほとんどだったため、今回も控えめにそんな感じにいたしました。
最近のネイルの流行りはまったくもってわかりません(爆)。

ところで今回、ネイルに至った理由ではございますが。
オフロスキー氏の離乳食は現在一日3食、それぞれデザート付というなかなか贅沢!?な内容となっております。
朝昼は果物を食べることが多いのですが、今はシーズンということもあり、ぶどうが毎日のように朝ないし昼の食卓に登場します。

毎日のようにぶどうの皮をせっせとむいていたところ、気がつくと爪先の内側がぶどうで染まっていたのか、汚れたようにうっすらと色が付いてしまっていたのです。
洗っても落ちず爪を短くしたものの、それでも一度気になってしまうと、どうも落ち着かないのです。

そんなわけで、キープするのは無理だろうな~と思いつつも、約2年ぶりにネイルをすることにしたのでした。
言わば目隠しです(笑)。

水仕事してると、毎日トップコートを塗っても1週間ほどがせいぜいですかね~。
でも、少しテンションが上がりました♪

赤い帽子がとてもよくお似合い! ピチピチツヤツヤで健康そう!

昨日の、困った隊長とジャイアンです。
新入りの所さんは本日もご贔屓にされておりました(笑)。

石田琴路(ネイルも取捨選択せねば~)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
本日も睡魔に襲われつつ、パソコンに向かっております。

昨日の午後はママウエに予算をいただいたため、月末にやってくるオフロスキー氏の誕生日プレゼントを物色しに出かけておりました。
知育玩具系のものをこのあたり~、とおおよそ目星は付けていたので、メインのプレゼントにさほど時間はかからなかったのですが、やれ積み木だのお風呂グッズだのと周回していると結構な時間がかかってしまいました。

お昼寝の時間までには帰宅する!

と時間を区切っていたため、頃合いを見計らってお店を出ることができたので、とりあえずヨシとしております。

それでですね。
お風呂が好きだったためにこちらでの仮名がオフロスキー氏となりました我が子ではございますが、最近手持ちのお風呂の玩具にやや新鮮味が薄れているような印象があったため、お風呂グッズを追加投入するためにこちらも物色したのでした。

現在は定番のアヒルさんにカメさん、カモノハシさん、カエルさんがいるのですが、アヒルは帽子をかぶっていつも困った顔をしている隊長と、ガタイのいいジャイアンタイプの2羽(容姿を見ると匹が適当な気もしますが(笑))がおります。
そこに、コチラの新入り。

所ジョージさんに見えてしまうのは私だけ!?

そこんトコロの方にしか見えません(笑)。
サングラスにつぶらな瞳、遊ぶことしか考えてないようなサーフボードを抱えた体。
隊長がさらに困ってしまうような風体の新入りですが、昨夜は早速殿のご寵愛を受けておりました(笑)。

ところでアヒルは本来、白、ですよね?
イラストやキャラクターは黄色が多く見受けられるのですが、実際のところはどうなんでしょう!?
ひよこの色のイメージが強いのでしょうか?

石田琴路(やっぱりアヒルは白でしょう~)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
阿波でした!アワワワ
出てこなくて調べてしまいました(笑)。
脳の老化もなかなか切実なことになっております…。
頭の引き出しも最近ガタが来ていて、なかなか開かないこともしばしば。
油でも差したいところです。ホホホ…

ところでそうそう。
最近、周囲は四国づいております。
たまたまではありますが、ここ一カ月ほどの間に知人等3組から四国にちなんだものをいただきました。

先月中旬だったか、お返しでいただいたタオルが今治のものでした。
里帰り出産先の愛媛からお送りいただいたのですが、

どうして私の今治タオル好きを知っていたのだ!?

と思わずメールしてしまいました(笑)。

サンライズモチーフ!

この洗練されたタグを見ると、なんだか郷愁の念みたいなものが湧いてきます(笑)。
生まれ育った大阪にも泉州タオルという一大産地があるのですが、そちらと同様になぜか国産タオルは浴用タオル(お風呂で使う薄手のタオル、よく郵便局でいただくようなタイプのものです)のイメージが個人的に強く、おそらくいずれかの産地のタオルを愛用することが多かったため、愛国心ならぬ愛タオル心みたいなものが染みついているように思います。

もちろん、私は無類のタオル好きです。
ママウエからタオル購入禁止令が出るほど我が家にはタオルがあります(笑)。

おっとタオルの話になると熱くなりそうでイケマセン。
そうそうそれでですね。

斜向かいのご近所さんもお身内の方が四国においでらしく、先月末これまた今治タオルをお土産にゴッソリいただきました。アリガタヤ
そしてこれまたお隣さんも小旅行でお遍路さんに数日行っていたらしく、こちらからもお土産をいただいてしまいました。

四国ブームなんでしょうか?(笑)

そういえば、完全なプライベートで四国へ行ったことがありません。
学生時代に部活の遠征や試合で行ったり、働きだしてからは出張等の仕事絡みで数回ほど。

ここは近県岡山ですし、

ちょっとうどん食べてくる!

くらいの勢いで車を走らせてもいいんですけどね。
なかなか近すぎて思いつくことはありませんでした。

オフロスキー氏がもう少し大きくなれば、日帰りで計画を立ててもいいかもしれません♪ムヒヒ

石田琴路(やはり最初はうどんですかね~)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
京都で見かけて苦節?一カ月強、買いそびれていたオフロスキー氏のダウンベストが手元に届きました。

撮影 オフロスキー父

これで冬を迎えられます!?

黒とパープルのコンビが大人っぽい配色です。
来月くらいから着ることができるでしょうか~♪

…というより、私がこのベスト着たいくらいです。
サイズ、、、もちろんないですよね~(汗)。

画像で見た際は京都で見た印象とやや違った感があったのですが、現物はなかなかよろしく、今月末のオフロスキー氏の素敵な誕生日プレゼントとなりそうです。

このベストを着れる時期にはおそらくよちよちと歩ける頃と信じ、ただいま屋内で歩行練習中のオフロスキー氏。
ただいま4~5歩まであたりで、毎日がクララ状態です。
(アルプスの少女廃寺   …なんちゅう変換(笑)モトイ ハイジです)

今回の教訓としてですね。
やはり、コレ!と思ったときに購入すべきだということを痛感した次第です。
出会い、第一印象、ピンと来た等々言われますが、買うべきものとの縁はなくしてしまうと後々ひどく悔やまれてしまいます。

帽子もこれまた然り、かもしれません。
出会い、縁というものは必ずあるように感じます。
今季、皆々様の帽子との良縁を組むべく、これまた弊社職人スタッフ一同一丸となってせっせと帽子作りに励む日々でございます。
お近くに伺いました際にはぜひぜひおみ足お運びくださいませませ♪

石田琴路(O様大変お世話になりました!)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
うっかり、と来て「八兵衛」なのか「ペネロペ」なのかでかなり違うと思います。

えっ?
何が違うかって?
まあ、色々とアレです(笑)。

おっとそんなわけで。カンワキューダイ

うっかりうっちゃりを食らってしまったような話ではございますが、ただいまピアスホールに若干不調を抱えております。

私は日常生活に支障はきたさない程度の金属アレルギーがあります。
ゴールドなら18金以上、純度の高いシルバー、プラチナは問題ないのですが、他の金属や合金だと反応のあるもの、体調によって左右されるものと、程度はあるもののかゆみや腫れ、赤みが出たりすることがあります。
アクセサリー購入の際には必ず素材の確認をしているので、手持ちのもので何らかの反応が出てしまう感覚は一切なかったというか忘れていたというか(笑)。

先日、アクセサリーケースの整理をしていた際に、

こんなピアスあったのね~

と18金の小さな縄編み風のリング状ピアスを数年ぶりに発見。

たしか隣町で帽子の邪魔にならない程度の小さな18金ピアスを探して、たまたま出会ったものを買ったような~

と薄れゆく記憶のまま、数日着けたのでした。
着けた際に、なんとなく違和感は感じたものの、気にはしてなかったのですが。

二日ほど経ち、ピアスホールにリンパ液らしきものが詰まった感覚と痛みとで気付いたのです。

以前もこのピアスしたときにこうなったじゃないの!
すっかり忘れていたなんて~!!!

このピアスはピアスホールに入れる棒状のものにやや角度が付けてあり、どうもホール内を傷つけてしまいやすい角度のようなのです。
それはもちろん私のピアスホールの開け方が上手ではなかった、とただそれだけに尽きるのですが、そのことをすっかり忘れてまた身に着けてしまう悲しさ(笑)。
そして修理までしていたという驚愕の現実(爆)。

どうして忘れるんでしょうかねぇ~!?

出産の際に病院でいただいた消毒用エタノールで連日せっせと消毒に勤しんでおります。
早く治ってちょうだい!

石田琴路(もうこのピアスは封印!?)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
そろそろやらねば…

と実際にも重たい腰を上げ、やっとクローゼットの整理をいたしました。
あ、まだ終わってません(笑)。

衣替えを兼ねた衣類整理、とでも申しましょうか。

時間を少し費やして思い切った断捨離を敢行したいのは山々なのですが、集中して籠ってする作業はどうしてもオフロスキー氏のお昼寝中になってしまうので、長くても小一時間ほど。
頭と手足の労働を同時進行で駆使し、ほぼほぼやりたかった範囲のことは片付けることができました。
あとは追加で衣装ケースを買い足すくらいですかね。
衣類も思い切って減らしてしまいたいのですが。

まあ、このあたりは追々。←そう言いながら既に数年経過…

そうそう。

以前、アクセサリーケースの整理をした際、

あのブローチはどこぞに???
ま、どっかにあるでしょ♪

と適当にやり過ごしていたブローチを今回のクローゼット整理で発見いたしました(笑)。

なーんのことはありません。
帽子に付けたままでございました。ホホホ…

そしてまた付けたまま…

程よいボリューム感とキラキラで大変重宝しておりますスパイダーのブローチです。

えっ?
クモ???

と二度見されたりすることが至福の喜びでございました(爆)。
アクセサリーも少々キャッチーな要素があったりすると視線も行きやすいので、個人的には大変ありがたい限りです。

石田琴路(しかしタイトルが古い…)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
突然思い出したようにママウエが

赤飯食べたいし

と赤飯を炊くのはいいのですが。
いいんですよ、もちろん。
ええ、アタクシもご相伴に預からせていただきます。

以前にもチラッと書いたかと思いますが、ママウエは北海道出身。
ご存知の方もおいでだと思いますが、北海道の赤飯は甘納豆入り。

そう、和菓子のように甘い赤飯なのです。

まあ、それが食卓に上がるのは子供の頃の日常だったので、さして何の抵抗もありません。
ただですね。
おかずがシメサバでは、個人的にどうも合わないというか一緒に食べることができないというか。

食べれるって!
大丈夫大丈夫!

とママウエは言うものの、どうしても箸を進めることができず…。

その後、足りないだろうといただきものの阿闍梨餅(あじゃりもち)を進めてくるのですが、本日の甘いものキャパは赤飯で十分満たされてしまいました(笑)。

甘納豆とシメサバ…。
一般的にはどうなんでしょうか???

そういえば、昔々大阪の某カフェでカクテルとケーキを一緒に頼んだら、店員の方に

本当に大丈夫ですか?

と言われたこともありましたっけ…。
コチラのほうが随分とマシだと思うのですが、世間的にはもしかしたらどっちもどっちなのかもしれません(笑)。

京都の有名銘菓!

もちろん明日のおやつとしていただきます~♪

石田琴路(甘いものは好きなんですよ~)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
産後の抜け毛もすっかりなくなり、一気に毛が生え始めてはや数ヶ月。
それなりに大変なことになっております(笑)。

普段は髪をまとめているのですが、発毛開始が同時期だった髪が多いため、遅れ毛?がもう遅れ毛の量ではないのです。
毎朝、髪をまとめるたびにワックスで押さえるように撫でし付けております。

現在、前髪ナシ歴7年ほどですが、特に顔周りに生えてきた髪が目立つので、久々に前髪を作ろうかと検討中。
もう1~2か月ほどすれば前髪程度の長さにはなるので、それに合わせて切ってしまおうかと思っているのですが。

朝は前髪がないほうが断然ラクなんですけどね。

こんな時に限って、いただきもののスカルプローション(育毛タイプ)があったりします(笑)。

どんどん育ってちょうだい~♪
ニョキニョキ伸びていいのよ~♪

元々伸びるのは早いほうなんですけどね。
しばらく髪型のイメージを変えてないので、久しぶりに気分一新で新鮮な感じを味わうのもいいかもしれません。

先月、カラーのリタッチをしてもらった美容師の方にそれとなく前髪の話をしてみたところ、

もったいない!
すごく(今の髪型が)似合ってるのに!
…でも若くなりますよ♪

と言われて心が大きく動いたのは否定できません(爆)。

石田琴路(額が広いので前髪も長くなるんでさぁ)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
本日の午後は必要な買い物があったため、隣町の地元百貨店へ。

ついで?とばかりにママウエとオフロスキー氏も同行でしたが、お店は食品フロアの改装オープン直後、催事は物産展、お店全体もハウスカード向けの大掛かりなイベント開催中ということで、平日にも関わらず大賑わいでございました。

あれやこれやと一つずつミッションをこなしていたところ、上層階で懐かしさを感じる知った顔にバッタリ!

元ホニャララ!←某社名
私のことわかります???

あっ!
わかりますわかります!
なかなかなかなかつつつ…(私の旧姓を思い出しているところ(笑))

なんと知人と15年ぶりにバッタリ。
しかも彼は大津市在住。
仕事で来られていたそうな。

元ホニャララというのは、彼が以前勤めていた会社が別の会社に助けてもらって存続した経緯があったので、つい口から出てしまったのですが。
近況や昔のご苦労されたお話しなんぞを伺いつつ、ついつい長話してしまいました。

ちなみにオフロスキー氏は彼の顔を見た瞬間、珍しく人見知りスイッチ発動で(笑)、大泣きしてしまったためママウエが別の場所へ連れていきました。

あーしかし驚きました。
たまにこういうこと、あるんですよね。
予想外な場所で予想外の相手とコンニチハしてしまい、なぜか相手の方はほとんどアタクシのことをちゃんと覚えていたり思い出してくださっているのに、私の方はすぐに名前が出てこなかったりすることもあったりします(汗)。

話は変わってそうそう物産展♪
九州と沖縄だったと思いますが、珍しく生のピチピチした海ぶどうが売られていたので、即購入。

独り占めだ~!

なかなか鮮度のよろしい海ぶどうを口にする機会はめったにないので、しっかり堪能いたします!ニョホ

お店の方が、

冷蔵庫に入れないで!

と言われてこれまたビックリ。
恥ずかしながら私が知らなかっただけですが、海ぶどうは冷蔵庫に入れるとプチプチ感がなくなってしぼんでしまうんだそうです。

帰宅して、晩御飯の際にワクワクしながら開けて水洗いしようとすると、取扱説明書が入っておりました。

何々?
水洗いしたりドレッシングをかけたりしたら2分以内に食べてくれ?

ちょっ!
そんなの無理だってば!(笑)

これまたプチプチ感がなくなってどんどんしぼんでいくんだそうです。

じっくり味わって堪能することはなく、慌てて食べてしまいました。。
残りは明日こそ!
急いで食べながら頑張って堪能します!

石田琴路(驚いてばかりの日でございました)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
日中、仕事の合間に

ちょっとちょっと!

とご母堂に呼ばれ、彼女の車の元へ行くと、ズッシリと重い袋を渡されました。
中を覗くと、立派な野菜や果物が♪

孫オフロスキー氏に食べさせてあげて!ということでした。アリガタヤ

果物の見本のようです!

見るからに立派な果物達!
えーっと、このごくごく一部はアタクシのお腹にもご参加いただき…ゴニョゴニョ

いやまあまあさておきですね(笑)。

私方のママウエはともかく、夫方にとってもオフロスキー氏は初孫で、しかも主人は4人兄弟の末っ子。
もう何をどうしたってかわいいようで(笑)、菩薩や仙人!?のようにすべてを受け入れるような子供への接し方はとてもとても勉強になります。

カーチャン修行はまだまだ続きます。
日々精進、ドーンと構えていたいものです。

石田琴路(明日早速ブレンダーに…)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
すっかり涼しくなりました。
それでも、明日の予想最高気温は今日よりも5度ほど高くなるらしいのですが。

この時期は決まって

去年、何着てたっけ???

と考えることが恒例な気がします。
コットンニットやカーディガンで対応していた、、、ような??? と結局曖昧(笑)。

今年は暑い寒いのご意見が伺えない乳児オフロスキー氏(もうすぐ幼児)がいるので、気候に合ったちょうどいい服装に頭を悩ませております。

昨日も所用で倉敷へ出かけていたのですが、ついでとばかりにアウトレットモールで彼の秋服を物色いたしました。
長袖Tシャツやスェットパンツを数枚購入したのですが、なんだかまったく足りない気がしてなりません。
肌着やパジャマも買い足したほうがいいのかも?

まあ、足りない!となれば買えばいいかなと思っているのですけどね。
実際に寒くなってみないとなかなかピンと来ないのですが、ひとまずダウンベストは購入予定です。
先月、京都で見て気に入ったにも関わらず、時間がなくて買えなかったという(笑)。

早くしなければ秋冬が終わってしまうかもしれません!
冬支度は早めにせねば!

3か月でもう新年を迎えるなんて、、早いですね~。
年賀状とかお節とか、、あっという間でしょうか。

石田琴路(クリスマスって何するんでしたっけ?(笑))