Archives

You are currently viewing archive for December 2009
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou


ウールとアクリル混紡の素材のものです。
画像では少しわかりづらいかもしれませんが、全体的にラメが入った素材です。
カジュアルでいながらも品の良さが感じられる印象です。

画像のものはグレーの濃淡がミックスされた配色です。
他に、オフホワイト、ベージュ、茶色の配色があります。
サイズはS、M,L、価格は税込10,290円。

年末年始に伺う店舗でご紹介の予定です。
気になる方はどうぞお早めに。

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
温暖と言われる瀬戸内地域ですが、急激な気温の低下は笠岡も例に漏れず、昨日、一昨日と雪が舞う時間帯も見られます。

こんな寒い日には!
ココット隊の皆様には、ぜひココット着用をオススメします(笑)。

店頭でご紹介したりもしているのでご存知の方も多いと思いますが、ココットはデザインに特徴はあるものの、基本的には無地で飾りのない帽子です。
お手持ちのブローチやコサージュなんかをちょっと付けたりするだけで、雰囲気を変えることができます。

あっ吹き出物痕が…

基本のかぶり方で、目元にクリスタル系のブローチを付けたものです。

W女史♪

折りこんだままかぶり、カメリアのコサージュをサイドに付けたものです。

これらもどうぞご参考になさってみてください。

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
車に乗るとこうします(笑) 

折りこんだままの型で、つばを上げたものです。
顔を見せたいときや、カジュアルな雰囲気を出したいときにでもお使いいただけます。
もちろん、この型のままでも耳にかけてかぶることもできます。

雰囲気がこれだけで違います

こちらは折りこんだままの型ですが、クラウン(トップ)の部分をななめにしたものです。
少し傾けるだけで雰囲気がまた違ってきます。
モードな雰囲気を出したいときや、お出かけにもお使いいただける型です。
つば先をあげてもっとおしゃれ感を出してもステキです。

明日も続きます♪

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
ココット隊の皆様及び入隊希望の皆様!
もちろんそうでない皆々様にも!

冬の大人気アイテム、ココットのアレンジを少し紹介いたします。

なかなかコツがつかめなくて難しいのよね

とのお声も頂戴するココットですが、気にせずラフにかぶっていただいてもそれなりにサマになる帽子です。
アレンジの仕方によって、どの顔立ちに向くかというのが変わる場合がありますから、いろいろ試してみて

私にはこれが一番似合う!

という型を探してみるのも楽しいかもしれません。

私はこれがメイン(笑)

こちらはかぶり方にも記載されている基本型、深くかぶる型です。
首の後ろ、耳までかかってかぶる型で、顔を隠すようにかぶることもできますし、一番小顔効果の高い型です。

こちらもさほど難しくありません

こちらは店頭でよく見かける、折りこんだままのココットをそのままかぶっていただくとこの型になります。
折りこんだままかぶり、少し前後のつばを下ろしていただくのがポイントです。
サイズが大きく感じるようであれば、後ろのつばを首元あたりまで下ろし、トップのボリュームも少し後ろに傾けるといいと思います。

明日もアレンジをご紹介いたしますね。

石田琴路