ただし、そこは脱衣所、洗濯機前で(涙)。

一昨日の朝、洗濯機を稼動させると、水がだだ漏れで床が水浸し。
脱衣カゴから落ちていた数点の洗濯物もドボドボだったのでした。
ヒーコラ言いながら掃除したのですが、どうも洗濯機に異常はなさそうで、どうも排水がちゃんとできてない様子。

夕べ、家人に手伝ってもらい、洗濯機を動かして洗濯機を設置している真下にある排水溝の掃除をしたのでした。
すると、動くであろう栓がウンともスンとも言わないのです。

うーん、これは元々動かないのか???

そこで、

髪の毛なんかも溶けまっせ

というような、思いっきり肌荒れしそうな溶剤を投入。

これで大丈夫かしらん!?

と、早速、洗濯機を稼動したところ、案の定水浸しに…(涙)。

ク●シアンを呼んだらんかい

との家人の発言。

時間も時間だし、地元業者よりは多少高くても(CMでは安いと謳っていますが)ボラれても(爆)365日24時間にはやはりすがりたい!
ということで、ク●シアンのフリーコールに電話。

すみません、明日になります、、、、

さ、さいですか…。

今日、ウンともスンとも言わなかった排水溝の大型ズンドウのような栓を、エイコラ言いながら来ていただいた方が引き抜き、やはり布切れみたいなものが詰まっていたようで、無事に取り除いていただきました。
布切れそのものはもしかしたら私たちが越してくる前からかもしれない、とのことでした。
元々、流れが悪かったところに、埃なんかの細かい汚れが少しずつたまって行ったのかもしれません。

くらーしあんしん8000円♪(爆)

石田琴路(さ、これから洗濯をしてみます…)