車に乗るようになり、めっきり体力が減っている気がします。
気力はあるのに体力が、、、、という(笑)。

唯一、運動らしい運動と言えなくもないのが、階段。
4階建てマンションの4階に住んでいるのですが、階段で上がるので、一日最低でも2往復はします。
以前、ビールやミネラルウォーターを宅配で ちょっと 多めの量を頼んだ際に、階下のオートロックの玄関から4階の我が家まで、ヤ○ト運輸の方々が3人がかりで息を切らして汗だくで上がってこられたのを見て、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまったのでした。

ま、そんなわけで。

もう少し暖かくなったら(←ココがポイント(笑))、埃をかぶっている自転車を復活させようかと目論んでおります。
もちろん、ママチャリ。
しばらく乗ってないので、タイヤの空気もすっかり抜けていると思うのですけどね。
エコと運動と一石二鳥!
果たして復活なるか!?

石田琴路