100年目?

いえいえまぁまぁ、そんなことはなく。

同じ人に何度も会うことがよくあります。
ご縁、というものなのでしょうかね。

先日も、お昼のお弁当を買いに、弊社菊永女史と地元の魚屋さんがされている惣菜のお店へ。

店へ入ると、知った顔。

あっ、先生!

おおっ、石田さん!

なんとお馴染みの鍼のセンセイ。
そういや出ずっぱりでしばらく行ってないなぁ、、、と口にすると、センセイはそんなことよりも、といった雰囲気で

最近、お会いしてないですよねぇ!
行かれてないんです??

と。
かなり言葉が省略されてますが、鍼の治療院の話ではなく、お互いが共通の行きつけの地元のバーの話(笑)。
ここで会ったが100年目、ということでその日は治療院へ。

そういえば、博多へ伺った際も、移動日(会期の前日)に街中でバッタリと博多大丸の某ブランドショップのお姉さんと会ったのでした。

ご無沙汰してますぅ!

お久しぶりですぅ!

お互いにちゃんと覚えているのもすごいところ。
その数日後、お昼の食事時に、たまたま入った喫茶店で席に座ったところ、隣にはその彼女が!!!
しかもオムライス食べてるし!
私もそれ食べるつもりだったし!(何の関係も無い…(笑))

またまた会いましたねぇ!

本当に!
偶然も重なるとすごいですね!
またお店、のぞきます!

そんなわけで、博多のそのお店で圧縮ウールのニットトップスを購入。
なんだかんだと買い物しているアタクシ…。

ご縁ってなんてスバラシイ。

予定外ですが、土日両方とも岡山天満屋へ伺います!
地元の皆様、ぜひぜひご来店お待ちしております~♪

石田琴路(ご縁、ありがたや)