そういえば、昨日のその件の友人から、追加の誕生日プレゼントをいただいていたのでした。

コットン100%セットです♪

うちわやらビデオやらCDやらが入った紙袋を渡され、

荷物になるけど~

と渡された中に入っておりましたのでした。

私の生活圏内にマリメッコを扱っているところは皆無に等しいのですが(もしかしたらあるかもしれません…汗)、それでも着々と増えていくマリメッコ。

靴下もタオルハンカチも持ってなかったなぁ、、、、

とタグを見ると、ポルトガルの文字が。

ああ、私の大好きなポルトガル綿…。
しかも、オーガニックと書いてある♪

何度かお話したことがあるかと思いますが、何を隠そうアタクシメ、いや隠す必要はまったくないのですが(笑)、子供の頃からのタオルフェチでございます。
買い物の衝動に駆られると大変なので、最近はあまりお店には行かないようにしているのですが、このタオルハンカチ一枚で押さえていたものがムクムク…。

ああっ!
明日は博多に移動じゃないの!
都会じゃないの!
お買いもの天国じゃないの!

…なんだか我が身に言い訳しているようでございます(笑)。

ここ数年は、インポートのフカフカタオルを扱っているところが少なくなったんですよね。
もちろん、今治タオルなんかも大好きなのですが、素材のいいコットンを使った完全なドライユースの毛足の長いタオルの心地よさもやはり捨てがたいのです。

うう、長文の様相を呈してきましたので、今日はこのあたりで(笑)。アディオス

石田琴路