ここ1年ほど携帯電話の調子がよろしくなく、ずっと騙し騙し使っておりました。

操作中にも関わらず、いきなり

リフレッシュ中

と画面に表示され、もちろん圏外となり

もう俺疲れたし、休むし

と携帯電話がすべての動作を拒否!
そこが圏外であるはずもなく、

ちょっとアンタ働いてよーっ!

というアタクシの声もむなしく、しばらく携帯電話のキーもすべて無効…。

また、インターネットの接続ができなくなることもよくありました。
圏内なのに、繋がらない。
画面が切り替わらない、表示されない。
仕方なく、オンオフ。
これでダメならSIMカードを抜き差しリセット。

ああもうアンタとは別れてやる!

…ということで、先日やっと機種変更いたしました。
先月から何度かショップには行っていたのですが、お店の方のオススメもあり、少し前話題にもなっていたアップル社製の某端末になりました。

話は脱線しますが。
一駅隣にあるこのショップ、いつ行っても、お店の方は同じ女性たった一人。
胸にはいつも研修中の文字。

いつもお一人で大変ですねぇ

と声をかけると、クシャクシャの顔をしておりました。
うーん、イロイロと事情がおありのようで…。

ふー。
さて、アタクシはコヤツを使いこなせるのだろうか???

石田琴路(カバー取寄せ中)