マタに名なぞない!

…ということで(笑)。

どこでどうしてこうなったのか…

今日、自宅ポストにDMが。
特に気に留めてもいなかったのですが、食事時、ふと目が行きました。

池田琴路様

池田琴路様

池田琴路様、、、、って誰?
もしかして私???

見ると、宛先として印刷してある住所は正しい。
私の名前は、もちろん 石田琴路。

おしい?
おしいのか?
いやブログのネタとしてはおいしいのかもしれんけど(笑)。

裏面を見ると、某化粧品ブランドからのもの。

うちのもんを使ぅてもろておおきに
うちのもんはえぇもんやから、大船乗った気ぃでおりぃな
なんや言うてほしかったら、いつでもまた来ぃな
ええもんまたぎょーさん揃えてるさかいな

…という内容のDMでございました(笑)。

思い当たる節は、、、、もちろんございます。
崩れてしまったファンデーションの中身と、そのついでにアイライナーと下地も、そう、美容部員のかわいさにほだされて、このブログでいつぞやにも書いた、、、、
一年間、買い物がないと顧客カードの情報もなくなってしまうと言われて、名前やらなんやらをいろいろ書いた記憶が、、、、

そうか。
私は池田琴路だったのか(爆)。

私が自分の名前の記入を間違うことはないので、まあ、入力ミスだとは思うのですけど、

い け だことじ

い し だことじ

ということで、一文字の間違いなのですが、ローマ字入力でもかな入力でも、キーボードでは結構離れているんですよね。
い で変換される頻度の高かった名字がそのまま入ってしまったのか、と勝手な推測をしている次第なのですが。

しかしわざわざ訂正に行くのもめんどくさい(笑)。
いいか、しばらく池田琴路で!

池田琴路(ポストにも石田と表記してあるんですけどねぇ)