先週、隣町の百貨店で開催されている北海道物産展へ出かけました。

10年ほど前に購入したカードケースのリフィルというんですかね。
中のビニール部分が破損してしまったので、中身だけ欲しかったところ、その業者さんがその催事に来られることを百貨店のサイトで知り、向かったのでした。

あれ?
ここはたしかディズニーストアだったような…?

以前、ディズニーストアだった場所はミニ催事場になっており、そこに食べ物以外の工芸コーナーがありました。

革のバッグが並んでいるコーナーを発見!

すすすすみません!
このカードケースのリフィルってありますか?

エプロンをした男性が男性が後ろを向き、棚にあったカードケースを手に取り、

すみません、在庫がないのでこちらでもいいですか?

と、店頭にあったカードケースの中に入っていたリフィルを取り出してくれました。

いいですいいです!
それでいいです!
助かりますぅ~!!!

ありがたや。
カードケースの中身ってなかなかないんですよね。
外側が気に入ってるだけに、まだまだ買い替えもしたくないし。

これでまた10年!?

石田琴路