先日、所用で隣町へ出かけた際に、

そういや最近行ってないや

と久しぶりにセレクトショップへふらりと立ち寄りました。
多分、去年の春にシーバイクロエの猫Tシャツを買って以来。

あまり天気のよろしくない平日の昼下がりでしたが、意外にも人は多く、店内を一通り見るのに少し時間がかかったほどでした。

ラブリーなゆるTシャツを発見。
素材も薄手の気持ちいい綿素材。
身頃が大きめで丈が短めのシルエット、ちゃんとメイクして髪をおろして着たい雰囲気。

むむー。
しんどい思いしたし、Tシャツ一枚くらいご褒美で買ってもいっか。

ふわふわリボン付き!

もちろん試着もせずに即決。
某東京ブランドのものですが、日本製頑張ってるなぁとシミジミしてしまいました。

ちなみに。
私の顔をご存じの方もおいでだと思いますが、私にはいわゆる“フェミニン”“ラブリー”がそのままでは似合いません(笑)。
若いころはかわいいものをかわいいまま着ていましたが、似合っていないことに気づかず、当時の写真を見ると

うーん。
老けている…。

と我ながらガックリきます(笑)。

もう一枚、気に入った総刺繍のブラウスもあったのですが、それは袖口が細身で断念。

試着できますよ~

と言われましたが、アタクシの逞しい二の腕には恐らく厳しいほどの華奢な作り。
神様、ありがとうございます(笑)。

石田琴路