ポイント10倍!

…ということで地元ドラッグストアへ。

消耗品を中心に必要なものをちょこちょこ買い物かごに入れ、カートを押しているとオバジのコーナーで足が止まりました。
ご存じの方もおいでだと思いますが、ロート製薬が発売しているアメリカの化粧品ブランドです。
私は化粧水とアイクリームを現在愛用中。

UV美容液予約受付中!
予約特典で美容液ミニサイズ進呈!

発売されることは知っていたのですが、これはきっと大丈夫!という勝手な気がしておりました(笑)。
むむ。
ポイントもたまってるし、ポイント使って買ってもいっかな。

と、棚にあった予約カードをカゴに入れたのでした。

レジに行くと、対応してくれた女性がそのカードを手に

少々お待ちください

と、後方へ。
ほどなく、

こちらでよろしいですか

と、商品が出てきたのです!

あのすみません、私、予約のつもりだったんですけど、発売前ですけど、予約特典は予約してなくてもつくんですかね?どうなります?

少々お待ちください!

話はそれますけど、待つ時間って実際よりも長く感じますよね。
接客を生業にしている方々には命題ですね。

そんなこんなで少々の時間が経過。

今日買えるならポイント10倍だし予約特典なくてもいっか~

と考えていたところ、社員らしき女性を従えて対応してくれていた女性が戻ってきました。

すみません~、こちらは10日の発売日以降しかお渡しできないんです~

あ、やっぱり(笑)。
フライングになるところでしたね。
いいですよ、元からそのつもりでしたから。

控えらしきものに名前を記入し、他の買い物の会計を済ませ、店を出ようとしたところで

おっと控えをもらってない

と気づき、カウンターへ逆戻り。
さきほどの女性は接客していたので、そばにいたスーツの女性に耳打ちすると、同時に

すすすすすすすみません!!!

と、今応対しているお客様もそこそこにこちらへ対応してくださるので、

あ、もう控えもらいましたから~

と言ったのですが、もうその顔はいっぱいいっぱい。

わ、私、ちょっとややこしいこと言ったんですかね…(笑)。
見たことない方だったので、最近入った方だったのかもしれません。

しかしな~。
10日以降にお越しくださいって言ってたのですが、メーカーサイトを見ると予約特典は2月末って書いてあるし、さてさてどうなるやら~。

石田琴路