略さないと、やっぱり

本当のしめじ 本当のししゃも

になるのでしょうか?(笑)

美味しそう♪

香り松茸、味しめじ♪

ということで、子供のころはぶなしめじがしめじだと(しめじなんですが(汗))信じて疑いませんでしたが、オトナになって本しめじなるものの存在を知ることに。
最近はスーパーにも並ぶようになって、たまに

ちょっとだけ贅沢♪

と思って購入したりします。

今日はクリームシチューにしよう!
と意気込んで初めて買った銘柄のシチューがどうにもこうにもイマイチ(しかもコーン入りを選択…)で口に合わず、久しぶりのガッカリでございました。シクシク
本しめじを全部入れなくて良かった…。

おまえの作り方に問題があるんとちゃうんか?

と家人に言われたのは言うまでもありません(爆)。

石田琴路(やっぱり私のせい?)