冬の入り江

日ごとに慌しくなる気がする年の瀬ですが、えっ、もう年の瀬…  キーボードを叩いていて我ながら驚きます。
あれもしなくてはこれもしなくてはと思いながら、例年、お正月を迎えているのが恒例となりつつあります。
ああ、せめて換気扇を…。

愚痴っぽくなりそうですのでここで一区切り(笑)。

昨日は、お買い物いろいろで隣町を回っておりました。
国道を走っていると、対向2車線の片側が渋滞ならぬ停滞で車がズラーっと並んでおりました。

なんでこんなに混んでいるのだ!

先にはユニクロが。
ここしばらく週末は入店も大変な様子ですが、待つ人々が凄いと関心することしきり。

日中はあちこち必要な買い物で奔走しておりましたが、日もとっぷりと暮れてからトイザラスへ。

さすがにこの時間だと入れるだろう!

と高をくくっておりましたが、甘かった…。
クリスマス前の日曜日、トイザラスはなんと大変な混雑具合!
空きのない駐車場に業を煮やした家人は

もう帰る!
こんなん無理や!

と口にしたのですが、もう数日で出張に出てしまうスケジュール。
今日しかないのに!

あほかーっ!
クリスマス前で今日しか買い物するときないのに手ぶらで帰れるかボケーっ!

と言っていると、目の前の車が出たのでした!

もちろん、店内も大混雑。
先方に電話をかけ、あーでもないこーでもないと相談の結果、やっとクリスマスプレゼントを買うことができました。

しかしまあですね。
あれでも不景気なんですかね。
久しぶりにものすごい光景に出くわしましたが、子供たちのキラキラした笑顔にはお財布緩んでしまうのもわかります。
しかも、普段は見ることのない大人数の子供たちを目の当たりにしましたが、見事に泣いてる子は一人もなし!
トイザラス、恐るべし…。

石田琴路(買いすぎたかも?ま、いっか!)