澄んだ冬の空気は凛として清々しいですね

暖冬とは言え、徐々に気温が下がり、あたりもすっかり冬の景色になりつつあります。
インフルエンザはおろか風邪すら引いていないアタクシですが(笑)、ここ1週間ほどは花粉のアレルギー反応で連日鼻血に見舞われております。ナンデヤネン

この冬こそは!

1 しもやけにならない

2 体のガサガサする乾燥を防ぐ

3 湯船にちゃんと浸かる

と誓うのですが、毎年出来た例がありません。
もう既に2は非常に怪しい…。
風呂上りにすぐ使えるよう、お風呂場のすぐそばの洗面所にコスメデコルテのオイルとバイオイルのビッグサイズのボトルを置いているのですが、これで乗り切れるのか!?
酔っ払って行き倒れにならなければ(もちろん自宅で)3も達成できるのですが、コチラも非常に怪しい。
1は、、、、、、これも時間の問題のような。

さ、今日も手羽先と生姜のスープをせっせと作って体を温めますよ~!

石田琴路