まるで黄色いカーペットを敷き詰めたよう!

先日、ランチの買出しのついでに、干拓地へ寄り道をしました。
笠岡市の干拓地にある、菜の花畑です。
約12ヘクタールの広い菜の花畑を前にすると、つい歌いたくなってしまうのは恐らく私だけではないはずです(笑)。

この数時間後に雨が降り出してしまったのですが、あいにくの曇天で、少し暗い画像で心苦しい限りです。
笠岡市のホームページでも、画像や地図がごらんいただけます。

コチラ!

ピカピカの晴天でしたら、ミツバチもブンブン飛んでいたかもしれませんが、ミツバチとその仲間たちの数はやや控えめで、菜の花に気兼ねなく近寄ることができました!

幸せの黄色い菜の花!?

今年は桜の花見をする間もなく雨に降られてしまっているので、このまま散り散りになってしまいそうですが、菜の花のお花見には行けたので、とりあえずヨシとしておこうと思います。

石田琴路