明日からの柏タカシマヤでの出展準備のため、義姉である石田貴子が、本日、岡山から千葉県柏市へ移動したのです、が!
彼女は飛行機のチケットをリザーブしており、ニュース等でご存知の方も多いとは思いますが、関東地区の悪天候のため、ダイヤが大幅に乱れたのでした。
欠航、遅延が続出し、義姉からも

最悪、今日の準備に間に合わなかったら、先方に事情を連絡して!

と言われていたのでした。
もちろん、空港で待機し、駄目なら新幹線に振り返る予定でもいたのですが、とりあえずチケットを取っていた便が飛ぶということがわかり、少々の遅れならやはりこっち(飛行機)の方が早いだろうと決断したのでした。

結局、発着ともに大幅に遅れはしたものの、先方にご迷惑をかけることなく、事なきを得たようでした。
義姉の乗った便の後の便は欠航、乗った便も羽田上空で約30分ほどは着陸待ちでクルクル旋回していたようです。

お天気のことは仕方ないとは思いながらも、ひとまず、無事に明日からの出展を向かえることができそうです。
明日をお楽しみに!

石田琴路