あーおいあーおいそらだよ♪ くーものないそらだよ♪
サモアのしま、とこなつだあぁーよぉー♪

と歌っても私の周囲は誰もこの歌を知りませんでした。
私はいまだにそらで一番も二番も歌えるのに…。カナシイ

地域的なものかと同じく大阪女の菊永女史に聞いても

知りません!

とつれない返事…。クスン

サモア、スマトラと地震が続いています。
オリンピックの開催地よりも私はそちらが気になるのですが、テレビでの報道は少なくなってしまいました。

平和に胡坐かいてんじゃないぞ!

と心の中で叫びながら、ニュース番組をハシゴするアタクシ。
もちろん、サモア島の歌が私の中の頑張れソング。

そういえば今年も僅かながら募金。
あっ、でも赤い羽根は国内でしたっけ。
赤十字、赤十字…。

日本も他人事ではないはず。
天災はすべて奪います。
なすすべもありません。

知ることが第一歩です。

ララふなでをいーわい、ぶーじをいーのる
みんなの こえが おいかけるー

石田琴路