もちろん、何も好き好んでジプシーになっているわけではありません(笑)。

現在使っている化粧下地の残量が着々と減っております。

むむ~。
どうするどうする。
ビオテルムはもう日本国内では買えんぞ。

毎年のように皮膚科へ通う羽目になるアタクシの肌は、どうも選り好みが激しいらしく、合わない化粧品も少なくないのです。
(最近ではビジネスホテルの歯磨き粉で口周りに水ぶくれが一斉に噴き出したこともありました)

以前、天満屋岡山店でいただいたアナスイの下地のサンプルに問題がなかったことを思い出し、自宅から一番近い天満屋福山店で購入できるであろうアルビオン(会社が一緒なので基盤が一緒だと踏んだのです)の下地のサンプルを、博多大丸でいただいたのでした。

…文章が非常にややこしいですね(笑)。

たまたま博多大丸でいただいたサンプルは、新商品の下地ということで夏向けのものだったのですが、私にはあまりにサッパリしすぎていて毛穴落ちしてしまったのでした。
(もちろん製品が悪いわけではなく、私の肌に問題があるわけですが(笑))
ま、クォリティにはまったく問題はなかったので、また別のサンプルをいただきたいと、現在伺っている天満屋福山店のアルビオンのお姉さんのところに駆け込んだのでした。

すすすすすみません!
下地のサンプルいただけませんか!
以前、博多のアルビオンでいただいたクリアナントカセラムはサッパリしてて、もう少し保湿寄りなのがいいんですけど!
SPFは低くて結構です!
高いものは合った試しがないので!

でしたらコチラとコチラを!

と、キレイなお姉さんは素早く現品価格7000円の下地と3000円の下地のサンプルをくださいました。

コチラは美容液成分が入っております。
こちらは下地の効果だけです。

むむ~。
容量変わらず価格は倍以上。

今日、昨日と高価な方の下地を使用してみました。
問題なし。
毛穴落ちもほとんどなし。
むむ~。
明日、廉価版!?を使用する予定です。

主婦は悩んじゃうのよねん。
ムラやダマにならず、毛穴落ちせず、肌の拒否反応が出なければどちらでもいいのです!
それがなかなか叶わずジプシー化している次第なのですが、今回で決めることができるでしょうか…。
そういえば、博多大丸のお客様に

これがいいですって!

と、リキッドファンデーションと下地が一緒になったものをおすすめいただいたのですが、我が家にはまだまだリキッドファンデーションの残量がかなりあり、ひとまずやはり下地を、、、、、との結論に至ってしまったのでした。Sサマスミマセン~

石田琴路(おや後方から どこが主婦やねん という声が…(笑))