あいにくの曇り空ですが

気持ち悪いほどに涼しい日が続いております。
博多から帰宅して、いまだにエアコンをつけておりません。
窓を少し開けていれば、寝苦しいと目が覚めることはないのです。

反動で恐ろしく猛暑になってしまうんじゃないかと、思ってもしまいます。

地球温暖化と言われるようになって久しいですが、長期的な長いスパンで見たときに気温はやはり上がっているのでしょうけど、細かく見ると、少しずつ気候の歪みみたいなものが出ているのではないかと素人ながらに考えてしまいます。

それでも動植物は元気です。
昨日は作業場の入り口の外灯に、カブトムシがつがいで張り付いておりました。
美味しいものは何もないんですけどね~。

石田琴路(本日も停滞中~)