んなこたぁすっかり忘れておりました(笑)。

星に願いを

なんてロマンチックなことを考えることすら、もう記憶にないほどご縁がありません、、、、。
歯医者で短冊が吊るされた笹を見たくらいでしょうか????

そんなわけで、博多に来ております。
好きな街の一つです。
第三の故郷、博多。
2週間、博多の皆様、お世話になります。

日中はアクセサリーのアトリエ、薬院にあるマーブルに伺っておりました。
土地勘がまったくなく、迷った挙句に電話をかけ、場所を教えていただくというご迷惑をおかけしてしまいました。
余計な汗をしこたまかきました(笑)。
(マーブルさん、HPがしばらく繋がらないようですので、リンクはまた落ち着いてから張らせていただきますね♪)

夜は大丸の搬入へ。
毎度のことながら、皆様、大変お優しい。アリガタヤ
博多地区の皆様、明日からよろしくお願いいたします。
大丸のカードをお持ちの方には、ポイントアップの日程も重なっておりますので、ぜひチャンスを生かしてくださいませませ!!!

明日からの準備を終えて、宿泊しているホテル近くにある小さなお店、夜半亭へ。
準備に伺う前に、やぶ金というお蕎麦屋さんで紫蘇の練りこんである手打ちのお蕎麦をいただいたのですが、アルコールも体に入っておらず、なんとなく口寂しく、フラフラと階段を上がってしまったのでした。
博多に来ると、毎回伺うお店の一つです。

これがまたンマンマなのです!

こちら、お通しです。
お店の方の許可をいただき、パチリ。
何を頼んでもほとんどハズレがありません。
岩田屋に伺った際に、弊社菊永女史を連れていったところ、彼女も大絶賛。
博多に来ると、ついついエンゲル係数が高くなります。
美味しいお店が本当に多いのです。

これ以上、増量しませんように

今年の七夕の願いです(笑)。

夜半亭 お店の場所等をご確認いただけます

石田琴路