あわて床屋 “ちょっきんな~”の節でお読みいただけると幸いです(笑)。

そんなわけで花粉様が日増しに多く来られている気配をヒシヒシと感じております。
敷地内の建物と建物の隙間にある梅が満開になる頃には花粉も満開になるのでは、、、、と日々恐々…。
ティーツリーの有効時間も短くなりつつあります。

大王様、感謝!

春になるとありがたい存在のローションティシューですが、メントール入りは大発明だと個人的に常々感じております。
ノーマルなボックスティシューに比べると割高ではありますが、一時的でも鼻周りと鼻腔内の快適さには変えられず、、、。
それでも、マスクをするほどでもないのです。フシギ…

もしかしたら、アスファルトよりも土が多いのが一因なのかも、とここ数年感じております。
花粉飛散時期に首都圏へ行くと、症状はやはり重たくなる傾向にあります。

余談ですが、ティシュー と表記されてはいますが、口に出すと ティッシュ ですよね。
どこかが商標取ってたりするんでしょうか?
それとも 雰囲気 みたいなもの?
(ふんいき→ふいんき)
あ、女王様もそうですね。
(じょおうさま→じょうおうさま)

…脱線しまくりました(笑)。

石田琴路クッサメクッサメ