ママウエのお好みが枝垂れ桜

我が家の枝垂れ桜も見ごろとなりました。

子どもが産まれた年に苗木を植えて、まだまだ枝振りや成長もアンバランスながら春には花を咲かせるようになりました。

来年もまたぐっと成長してきれいな花を咲かせてほしいと思いつつ。
既にもう1年後なんか想像できません状態で毎日アワアワと過ごしております(笑)。ホントウニ

もちろん、私もまだまだ成長目指して日々精進でございます。

アップトゥデイトということで。
自宅から5分ほどの場所にパン屋さんがオープンしました。

ソルベーカリーというお店です

金曜日オープンと告知があり、たまたま翌土曜の早い時間に子どもを送り出したので、その足でパン屋さんに行ってみたのでした。

その時間、8時20分。

開店から1時間以上は経過してるはずなのに、店内の棚にはパンはなし。
なのにカウンターのレジには行列が!
よくよく見ると、焼きあがったパンが出てくる窓口から来店客はパンをかっさらっている状態でした(笑)。

焼きあがって出てきたこのパンはどんなパンなのか、もちろんそのパンの値段もわからないまま、とりあえずこれは流れに乗っておかないといけないような気持ちになり、窓口に出されたトレーに乗っていたパンのいくつかを取ってすぐさまレジに並びました。

持ち帰ったパンは一つを抜いていったん自宅のママウエに預け、手元に残したもちもちふわふわ系のパンをかじりながら出勤いたしました。ヤキタテンマンマ

これまた翌日曜日(本日)、私は所用で倉敷方面へ出かけていたのですが、帰宅後、やや興奮気味にママウエから報告がありました。

ちょっと新しいパン屋さんに行ってみたんだけど!
行ったら、整理券がないと入れません~、と言われて、、、いったん帰ったんだけど、、、もう一回行ってみたら、パンの生地がなくなって今日は閉店って言われて…

話の途中で大笑いしてしまいました。
新しいパン屋さんが大人気なのはさることながら、あきらめないママウエ!

しかも明日は開店11時だって…
明後日からは7時に開店するって言われたんやけど、もう私ではあかんみたいやから、(子どもを)送ったあとあんたが行って…

あきらめないで!(笑)ハヤスギル

ママウエ、新しいパン屋さんのパンが イケル! と思ったらしく、他の種類も食べてみたかったとのことでした。

すぐに後日談が出てきそうな予感がヒシヒシとします(笑)。

石田琴路