さてさて。

暖冬と言われている今冬、元々あたたかいと言われるここ瀬戸内でも数日薄氷が張っています。
明け方はかろうじて氷点下ですが、日中の最高気温を見ているとそれでもまだまだ暖冬なのだと感じます。

が!

急に寒くなってしまったことで、情けないことにしもやけが出来てしまいました(笑)。

慌てて足先にもカイロを入れてダウンブーツにレッグウォーマーを重ねていたりしますが、足が痛い!かゆい! とゴソゴソしています。フヒー

会社や自宅のあちこちにハンドクリームも常備しているのですが、なかなかマメに塗ることもできず…。
それでもバッグに入れて常に持ち歩いているお気に入りのハンドクリームのパッケージが、とうとう擦り切れてきてしまいました。

もうはみ出し寸前です(笑)。

ハンドクリームはあれこれありますが、お気に入りがなくなるのはちょっと困るので、先日ネットでポチっといたしました。

何本目でしょうか

ネットでポチってやっぱり便利…。
何事にも感謝至極でございます。

そうそう。
先日、名誉工場長オビ・オビライエン嬢をパチリと撮影した際、彼女は少し遠くを見ていたのでした。

ハンドクリームをこの後塗るつもりでこれまた忘れてしまったんですよね

たまに彼女に柄がよく似たかなりのぽっちゃり君が敷地内に来るのですが、密かに彼女の親戚ではと社内でささやかれています(笑)。
心の中で みかん大福 と勝手に呼んでいるのですが、相当の重量級コワモテなのに被毛の色柄とボリューミィな肉襦袢で大食感(トオモワレル)、なぜかかわいく見えてしまうフシギ、、、なのです。

うーん。
大福が食べたくなってしまいました(笑)。

石田琴路