笠岡の入り江です

言われてみると雪どころか薄氷の張った朝も今冬数えるほどしかありません。
朝晩は寒いのですけどね。
日中はまだまだ薄着でも過ごせてしまう日もあったりします。

寒ければ寒いで寒い寒いと口にするのですが、寒くなければそれはそれで冬としては寂しいところもあります。(朝晩は寒いのですけどね)

クリスマスから年末年始を過ごし、あっという間に街中はバレンタインの装飾が施されています。
ここ数年、チョコレートが 好き から 大好き になりました(笑)。
購入したものや頂き物のチョコレートが自宅にまだ結構あるにも関わらず、ついつい

わ・た・し・の♪

とセルフニーズでチョコレートを購入する女性に向けてバレンタイン時期の品揃えをかなりの比率でしているに違いない!

と私は思っています。
もちろん、私もその例にもれず(笑)。

そうそう。
冬が寒いのはニャンコたちも同様のようで。

きらり嬢

先日、若いお嬢さん!がオビ・オビライエン嬢の屋外用のベッドに入って寝ておりました。

おび

ニオイでわかったのか、この後こちらの方と大喧嘩しておりました。
かなり一方的なケンカのようでした(笑)。

石田琴路(チョコレートの猫パッケージ…)