とりあえずおせちの予約は済ませてますよっと(笑)。

なんだかんだと毎年、ママウエとあーでもないこーでもないとおせちのカタログや広告を見たりすることが恒例の楽しみとなりつつあります。
子供の頃は母の手作りおせちもそれはそれは嬉しいものでしたが、いつのまにかここ数年は母娘で買う楽しみを満喫しております。
クリスマスケーキ同様ちょっとした贅沢というか、年に一度のご褒美みたいな感覚もあるような気がします。ウフ

石田製帽も今日は静かでございました。
午後より、貴子女史、専務ピロリン、私の3人、、、、

おっとこちらの名誉工場長オビ・オビライエンを忘れてはイケマセン。

見目麗しく

撮影サイドの腕が悪く(笑)、バックのストーブにピントが合ってしまっておりました…。アイスミマセン
ぬくぬくで気持ちよさそうです。
貴子女史の手作りベッドで夢の中へ行く直前のところをパチリと撮りました。

そうそう。
この時期はノベルティやおまけが多い時期なのでしょうかね。
お正月用にビールを買いに行くと、1ケースにお餅が1パック!(250g)もついていて、ついついショッピングカートに載せてしまいました…。カイスギ~

また別の日にスケジュール帳を買いに行くと、メッセージを書くとレトルトパックのごはんをプレゼント!と言われてもちろん書きましたとも!(笑)

デザインの秀逸!

見た目もかわいい!
なんだかすぐに食べてしまいそうです。ムフフ

クリスマス以降食べまくっております。
さてどうなりますやら(笑)。

石田琴路(増量覚悟!)