今日も今日とて、、、さもありなん!?

ということで。
毎週土曜日は気持ちいいほどの肉体疲労を伴ってお送りします(笑)。

そうそう!
4月あたりから、気温はまださほど上がってはいないですが、紫外線は真夏並みに急激に強くなってきます。
外出時にはぜひぜひ帽子をお召しください。

石田製帽イベントスケジュール

石田製帽公式オンラインショップ

いずれもおすすめの帽子を多数ご用意しております。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

とまあ、そんなわけで。
今日は3児のパパ岡本氏が博多から一時帰社してくれたおかげで涙が出るほど出荷が捗り、感謝感激雨アラレラホレ♪ ←最上級的表現デス
この時期は会社にいること自体が珍しくなりつつある勝士氏も岡本氏と入れ替わるように夕方帰社し、バタバタと荷造りや電話応対に追われておりました。

繁忙期の光景ですね~。

少し遅く帰宅すると、リビングに見慣れない大きなものが!

チューリップがレトロ♪

斜向かいのご近所の方からいただいた電子オルガン!
早速オフロスキー氏が座っていますが、夜なので電源は入れておりません。

明日ね、明日!

オルガンを見て驚いたのですが、ブラザーのものでした。
ミシンだけではなかったのですね。
すっかりアンティークの風情で頂くのもなんだか申し訳ないほどでしたが、ご厚意に甘えていただいたのでした。

私はもう指が動きそうにないですが(高校までピアノやってたんです一応…)、果たして氏に最低限のレクチャーが出来るかかなり不安でございます…。ハハ…

お箸屋さんの友人から、氏にとお箸のプレゼントも届いておりました♪

忍法帳!?(笑)

箸袋付き!

箸先カバーはこっそり新幹線!

手の大きさからしても、早くとももう1~2年は先になると思うのですが、本人がこれを見つけたら使いたいと宣言するのは確実なので、カーチャンがちょっとしばらく大事にしまっておきます。ウフ

あっ、忘れません!センゲン

ありがたいです、本当に。
子供を持って優しさがより身に沁みるようになりました。

さ、これで氏の手先が器用になる舞台が整いましたよー(笑)。

石田琴路(イチゴ大福モグモグ)