まとまった雨は久しぶりのように感じます。
しばらく雨が続く予報が出ていますが、これで少しは水不足が解消されてくれれば、と願います。

さてさて。

昨日、ドラッグストアに虫刺され薬を買いに行きました。
世間ではもうすっかりシーズンは終わり、虫刺されの特設コーナーは撤去され、本来あるべき下の棚に収まっておりました。

いっけだ♪いっけだ♪もっはんどぅ~♪

と心の声で歌いながらムヒを取ろうとすると、手が止まってしまいました。
698円…。
先日、使い切ったムヒは同じサイズでたしか398円で買ったはず。
セールだったとは言え、あまりの値段の差に買うことを躊躇してしまいました。

随分前、テレビ番組で放送されていた知恵的なものを思い出しました。

ドラッグストアの薬のコーナーで、誰しもが知っているようなメジャーな薬の隣に置いてある、無名の薬が安くてよく効く。

という内容だったのです。

…騙されたと思って買ってみることにしました(笑)。

ピナクール50ml498円。

季節の変わり目で肌が痒い私には、まだまだかゆみ止めが必要なのです。
あ、もちろん、まだ蚊に刺されます…。

石田琴路(容赦なく顔にも塗ります)