さてさて。

個人的検診キャンペーンの一環で、月曜日に胃の検査を受けてきました。
朝一番からあれよあれよとアワアワ言ってる間に終わりました。フー

いろいろと飲むものも今は飲みやすくなっているんですよね。
多少なりとも、苦しかったりしんどかったりはもちろんあるのですが。
漏れ聞いてきた先達の苦労という衝撃の記憶はなかなか薄れず、かなりドキドキしておりました(笑)。

飲んだものは粉末ラムネのようなものと、水分を限りなく抜いたドリンクヨーグルトのようなものでした。

まずは粉末ラムネ!

これは胃を膨らませる粉末ですので、粉薬のようにこのお水で一気に飲んでください。

と若くてシュッとした技師さん(メンズ)に説明を受け、これまたちょっと緊張。
恐る恐るその粉薬と水を口に含むと、粉末のラムネのようでシュワシュワと美味しさが口に広がり、

あらこれ大丈夫!ンマンマ

と思った瞬間、粉末ラムネはみるみる水分を含んで口の中で増える増える!

わー、これ大丈夫じゃない!

と慌てて噴き出す直前でなんとか飲み込んだのでした。ヒヤヒヤ

濃縮ヨーグルトもどき(バリウムとも言います)もしんどかったのですが、まだ検査の後遺症というか、お腹の苦しみは続いています…。
早くスッキリ楽になりたい!ズーン

笠岡市内ではもしかしたらここだけかもしれません

病院の立体駐車場デス。
2番のキリンさーん!カワユス

笠岡市内はおろか岡山県内でもリフト付きの立体駐車場があるところはかなり少なく、もちろん普段使う機会もなかなか少ないため、一人でこれまたアワアワしておりました…。
スコンと入れるだけなんですけどね。

そんな私の様子を察したのか、

入れといたげようか?

と係員のオジサマが優しく声をかけてくださったのですが、そこは甘えず自分で入れました(笑)。

検査が終わって、病院内のラウンジなるところでコーヒーとお菓子をいただきました。
味はよく覚えていません(爆)。

いやー。
来年、リベンジしたいです。
なんだか勝った気がしませーん!

石田琴路(勝ち負けではアリマセン(笑))