皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか♪
踊らにゃソンソン的考えの元(笑)、我が家も楽しく満喫しております。テヘ

さてさて。
我が家の懸念でございましたクリスマスケーキ問題。
んまー各々の好みが違っており、一時はどうしようかと考えておりました。

某世帯主 
ケーキはショートケーキ1択だが1カットもいらない。
それでもクリスマスはホールでケーキがないと不満。

某甘党
ケーキは甘くないとケーキではない、甘くてナンボ。
コッテリクリーム大歓迎♪

某丸顔
ケーキは甘さ控えめでクリームデコレーションも控えめ希望。
スポンジはふわふわ、イチゴが大きくて甘ければ言うことなし♪

某オムツマン
ロールケーキなら食べられる、かも!?
プリン、ヨーグルトがデザートの至高。

で、最終的にこちらになりました。

切株ロールケーキ♪(ブッシュドノエル…)

誰の意見が尊重されてどのあたりがナイガシロにされてしまったのかはコメントを控えさせていただきます(笑)。

いやはやそれにしても美味しく頂きました。
今回は隣町のシエルというところのケーキにしたのですが、何でも京都の超有名店にいらした方のお店だそうです。
モンブランが有名らしいので、次回はそちらで…。ムフフ

そうそう。
お店ではローソクももちろん置かれていたのですが。

オフロスキー氏がウルサイウルサイ(笑)

なんとトミカのミニカーろうそく!
気が付くと手に(笑)。

もったいなくて火が着けられません~!

石田琴路